まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

田んぼのコブハクチョウさんと、コーネリア🌹

2021年04月29日 20時24分15秒 | 写真

先日、我孫子市の「桃山公園」のお向かいの、

お花畑がある公園に、また行ってきました🎵

ハナビシソウが咲いていました😊

 

菜の花も咲いていました🎵

 

 

↓ 田んぼに、コブハクチョウさんを発見しました👀

 

わざと、どろどろの場所に居るようです(^^;)

 

ドロドロが好きなのでしょうかね・・・

 

ご機嫌そうな、コブハクチョウさんでした^^

 

 

 

今日は一日中、雨の蘭丸地方でした☔

↓ 新入りさんのバラの「コーネリア」です🌹

8年ほど前に育てていたのですが、

その後、友人にプレゼントしました^^

でも、また育てたくて、2月頃に買ってきました😊

 

↓ 大きく見えますが、小さなバラです🎵

トゲが少ないバラです🌹

蕾が濃い色です♪

 

 

↓ こちらは、3月の初めに種まきをした

「ナスタチウム」です♪

大きくなってきましたよ😊

全部で9個あったのですが、

昨日、友人に2個あげましたので、7個になりました😊

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2021-04-30 06:22:27
コーネリア、もー咲いているんですね
うちのはひとつしか咲いていません(^^;)

ホップの苗を買ったのであした植え付けるのよ
グリーンカーテンにいいかなって^^
10年ぐらいまえからあるホップは男子で花が咲きません!!
雌雄異株だってゆうのを知らなかったの(T^T)
返信する
Unknown (麻美)
2021-04-30 12:09:18
こんにちは😸
きかんぼうのコブハクチョウさん、今日もお腹を空かせて、絶好調ですね🦢💕
バラ、もう咲いているのですね〜🌹
早いです〜🥰✊
とっても綺麗ですね😊
返信する
クラ蔵のキッツさんへ (蘭丸)
2021-04-30 13:52:37
キッツさん~こんにちわ~🎵 ありがとうございます~
コーネリア、キッツさんとオソロイですよ~
なぜか、咲き始めました~ 一番か二番に咲き始めました~
コーネリアって可愛いですよね~💕 キッツさんのブログで、やっぱりいいなぁ~と思ったんですよ
キッツさんのコーネリアさんは、見事ですから、パワー充電中なのでしょう
もうすぐ爆発すると思います~

ホップって、気になりますね~ 育てたら楽しそうです
グリーンカーテン、素敵でしょうね~
10年前からありましたかぁ~
雌雄異株だなんて、気が付きませんよね~ ビールが作れるかもですね~🍺
明日、植えるんですね! 頑張れ~
私は、「バタフライピー」という植物の種をまきますね^^
5月に、まくようです🎵 やはり、グリーンカーテンになるようですよ~
返信する
麻美さんへ (蘭丸)
2021-04-30 14:01:24
麻美さん~こんにちは~(*´▽`*)💖 ありがとうございます~
きかんぼうのコブハクチョウさん、絶対お腹がすいてますよね~
どろんこになっても絶好調でした~( ´艸`)🦢🦢
お昼寝の後は、ご飯を食べに畑に行くことでしょう~
バラが、ついに咲き始めました~
コーネリアは小さなお花ですが、可愛いですよね
トゲが少ないのもいいです~ 四季咲きではないようですが~
綺麗ですかぁ~ 他のバラみたいに写ってしまいました~
麻美さん~メールを、ありがとうございました~
今頃、気が付きました 本当に、ごめんなさい
返信する
Unknown (おかパン)
2021-04-30 15:50:55
あのお花畑が激変してますね~!
冬に行った時の写真では、
なーんにも植えてないみたいな感じだったですが、花ハナビシソウがそんなになっているとは!
白鳥に食べられなくてよかったですね。

コブハクチョウはドロドロが好きですね~。
よくカモも水田のドロドロに入ってお腹が泥汚れになったりしてましたよ。
泥汚れ落ちるかな~?

バラのコーネリア、ツルバラなんですね?
ちょっと調べました。
トゲが無くて誘引しやすい。
ツルが4メートルも伸びるんですね。
蘭丸さんが上手に誘引したから早く咲いてくれたんですね。さすがです。
オールドローズは香りや風情があっていいですよね。
私も好きです、
返信する
おかパンさんへ (蘭丸)
2021-04-30 20:36:56
おかパンさん~ありがとうございます~
そうなんです~♪ ハナビシソウだらけで、驚きました~
白鳥さん、食べますかぁ~ コブさんは、色々食べるようですね^^
以前、キャットフードを食べていました~

コブハクチョウさん、ドロドロが好きなんですね~
白いですから、ドロドロになったら大変だと思いました~
人間だと怒られそうですが、鳥さんは気にしないのかもですね~
カモさんもですかぁ~ カモさんは汚れが目立たなそうです🎵
沼で泳げば、汚れが取れるかもですね
それを知ってる可能性がありますね~

バラのコーネリア、ツルバラなんです~🎵
調べて下さいましたかぁ~ トゲが少しありますが、
誘引しやすそうです🎵 
実は、私は誘引してないんです~ まだ小さくて、60㎝くらいでしょうか
軒下に置いていたのが、良かったのかもです~
オールドローズって、いいですよね~🌹 バラにはまって10年位になります^^
だんだんバラが増えてきました葉っぱが茂ってくると、ジャングルのような庭になりますよ~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-04-30 21:32:17
コーネリア!
やっぱりこれです。ウチのと同じだわ
たくさん咲き出してます。
とても丈夫ですよね。

ハナビシソウっていうのね。
オレンジ色のお花がいっぱいで元気が出ますね。
コブハクチョウはなんで泥んこ遊びしてるの?
真っ白なのに。。。
何か美味しいものでもあるのかなあ?

チビ君のうさぎちゃん笑っちゃったよ。
結局脱いじゃったね。
やっぱりこの子のお目目がクッキーとよく似てるわ
返信する
クッキーママさんへ (蘭丸)
2021-04-30 23:36:40
クッキーママさん~こんばんわ~😊
やっぱり、ママさんのバラ、コーネリアですよね~💕
たくさん咲いていますか🎵🌹🌹 丈夫ですよね~💕
他のバラは、うどん粉病が、すごいのですが、コーネリアは、全く出ていません🎵
丈夫で育てやすいですね 人気のバラです~
ミツバチさんが似合うバラですよね🐝🐝

ハナビシソウは、オレンジが眩しくて元気がでますね🎵
育ててみたくなる、お花です~💕
コブさん、困りますね~ 人間だったら、コラーって怒られますね^^
美味しい物も、無さそうだったのですが、潮干狩り気分だったりして~

ちび、笑ってもらえましたかぁ~
脱いじゃうんですよぉ~ でも、チャオズは固まったまま、動けなかったです~
クッキー君に似てますでしょう
オメメも似てるし、お鼻の黒い点々も似てますよ~
いつも、クッキー君を見て「チビに似てる~🎵」と思っていたんです~
返信する