* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

* 4わん

2007年12月30日 23時17分42秒 | Weblog
 1日目は3匹で寝て…2日目は、このベッドに4匹入ってました
 カメラ向けたら アウディだけ出てきてしまいました。

 3匹でも狭そうだったのに・・・。

 ------------------------------------------------

 28日…双葉にフィラリア予防の薬を確実に飲ませる為、少量のフードに少し水を入れたんですが…匂いがあがってくるからか食いつきが良かったんで、翌日(昨日)フードに水を混ぜて「ど~ぞ」と置いたら、ぱくぱく食べだしました。
 人前では排泄も食事もしないタイプだったようですが、私の前で完食

 アウディは私の横で じ~~・・・器からこぼれたフードに慌ててぱくつき…又双葉の食べる様子をじ~~~~。
 マルは私の後ろにいたかな。
 ランディはサークルに入れてたんで、中でそわそわ。
 
 ランディは 自分が食べ終わると、マルのフードを食べだします。
 その都度 マルに「ぐるるる~~」と怒られてます。
 3ワンは食事の時 激しいから、しばらくはこの子達のペースで食事を摂る事はできないと思うけど、、今の方が双葉らしくて良いかな^^

 ---------------------------------------------------------

 今朝は 双葉ちゃん、思ったより早くお散歩デビューです

 散歩に時、皆と一緒に玄関の廊下と居間をうろうろ ばたばたしてたけど、、
 昨日は玄関マットにじ~っと座ってたんで、”行きたいんだろうなぁ”とは思ってました。
 でも、玄関のたたきに降りるのは恐そうにしてたんで、”まぁ その内…”位に思ってたら、今朝、たたき部分に飛び降りたんで、びっくり!
 1度は上ってきたから、散歩は無理かな?と思ったら、今度は玄関の端にある階段(箱)で降りました。
 そして、皆と一緒に戸の前で私を見上げました。

 カラーつけて戸を開けたら、皆と一緒に出たし、、なんか、普通!!

 ただ、、納まりが悪く歩きずらい。。。

 3ワンになってからは、アウ&ランが私の左、マルが右を歩いてました。
 マルが右を歩くようになったのは、、目があまり見えてないから、たま~に側溝に落ちてしまうんです。
 それが嫌なんでしょうね。

 私は右は車が通るから そっちの方が恐いんですが。

 で、折角なんで写真を撮ろう!と 外のパイロンにリードを引っ掛けて 家に入ろうとしたら…みごとに皆着いて来てました(^^;
 パイロンは軽いから、簡単に倒れてしまいました。。。
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。