* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

* マルの目 うるるん

2008年02月18日 13時08分55秒 | Weblog
 マルの目はかなりのドライアイ。
 かさかさで、、「よく 瞬き出来るよなぁ?」と思う程 乾ききって居る事しばしば。
 充血がひどく 病院の目薬さしたり、飲み薬を飲ませた事もあったけど、、最近は人の目薬がほとんど。
 決して 豆とはいえないけど、その甲斐あってか、潤いが出てきました。

 マルだけはシーズー用のフードを与える事が多いんで、フードの影響もあるのかな?とも思ってますが・・・。

 カットの必要な犬種は始めてだし ぼろぼろだった子だから少しでも綺麗になってほしい、と思ってシーズー用にしてるけど…食は大事だし。

 ひどい方の左はかさついてる事が多いけど、他の子のような潤いを感じれるようになったのは凄く嬉しいです
 当時より 目も引っ込んだような気がします。
 よく「まるちゃん、びっくりした顔してるよ~」って言ってたし^^
 あまりに目が飛び出て 閉じれないようになったら手術が必要、とも言われてたんで ひとまず安心です。

 そして、今日は 避妊手術を受けた双葉の抜糸に行ってきました。

 大人しいから、簡単にはずす事ができたし、大人しいから、自分で抜糸することもなかったから、綺麗にくっついてました^^

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。