* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

* この子はどうなる?

2017年05月29日 19時34分46秒 | Weblog

職場で、お客様が飼えなくなったゴールデン(1歳未満の男の子)を引き取ったのは良いけど、、ほとんど外の小屋と言うか オリと言うか?の中で過ごしてて、、夕方散歩に出してるスタッフもあるし、最低限のお世話はしてるけど、、本来 人の大好きで甘えたな犬種ゆえ、このままは良くないと思いつつ・・。

 ゴールデンは 私が初めって飼った犬種なんで 思い入れのある犬種で、連れて帰れるものなら連れて帰ってあげたいけど、、今は そういう環境にないので 安易な事もできず…。

安易に飼った(買った)人があるから この子はこういう飼い主不定のような犬になってしまって。。

昨年「ゴールデン飼える人おらんかなぁ?」と声がかかった時、一時預かりしても良いかなぁ?と思ったものの、、以前 まるやナナを引き取った時と環境が違うのと、飼えなくなったお客様、、何とかそのまま飼ってあげれないのかなぁ?とも・・・。

 飼えなくなったら ぽいっ!・・・なんで そういう考えに至るのだろう(--)

       ぼく、お利口さんです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。