* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

* ふたば on こたつ

2008年02月05日 15時14分40秒 | Weblog
 コタツの上に食べ物がある時がある事を知った双葉ちゃん。
 居間に入ったら 双葉がコタツの上に居てびっくり
 食べ物がなかったから未遂に終わったものの、、この数日後、、食べようと思って置いてたロールパンをやられました!
 共犯もあったようで、、私が見た時はランディが袋を舐めてたかな?

 足は短くても胴が長いから コタツには難なく上がれる様子。
 思い返せば アウディも私の居ない時にコタツに上がっては、直し忘れたクッキー食べたりしてました。
 ヘルニア経験してから上がらなくなったようです。
 と 言うか、太って上がれなくなったようです

 ------------------------------------------------------------

 昨日は 双葉 避妊してきました。
 金曜に血液検査して、昨日手術に臨みました。
 毛を刈ってる時に、乳腺腫瘍を見つけたので、一緒に取って貰いました。
 色からすると悪性ではないようです。
 いづれにしても、この1~2ヶ月の間に出来たようなんで、これからは豆にチェックしようと思います。

 マルをチェックしようと思って服めくったら、毛だらけで、、見れないから、触ってみました。
 特に指に当たる物もなく、大丈夫みたい。

 術後の双葉…昨夕はミルクに薬振り掛けたら、、半分飲みました。
 今朝は、皆が食べてる時 コタツの中に居たんで、コタツに持って行ってあげたら食べだしたんで、ラッキ~とばかりに薬振り掛けました。
 薬の乗ったフードは食べてくれました。
 
 食欲があるから 順調に回復してくれそうです

 麻酔の前はぶるぶる震えてたし、体は小さいし、8歳~の高齢でもあるし、、血液検査してても、やや心配でした。

 今度は太らせないように気をつけないといけないかも?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。