* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

* 家族が増えました。

2006年10月07日 18時11分59秒 | Weblog
 今日は、片目の無いダックスを引き取りに行って来ました。
 車に戻って、先住のダックス(アウディ)を車から降ろすと、ご挨拶。大人しく出迎えてくれました。相手が♂の場合、吠える事があるので…。第一関門クリア!

 会場では、子供が来ると吠えましたが、アウとお散歩に行って、犬が来ても吠えたのはアウだけでした。
 2匹で吠えられたら、、と言うのが1番心配でしたので、これもクリア。散歩に慣れてないようなので、慣れたら変わるかもしれませんが…。

 帰りの車で 名前を考えていたのですが、、アウディに対抗して車の名前、、と思っても 浮かばず、、何となく 若くして亡くなったギタリスト”ランディ ローズ”の「ランディ」が浮かび、、アウディでアウ、ランディでラン、、良いかも?!
 と言う事で、”ランディ”に改名させて貰う事にしました。
 一時預かりして頂いていた飼い主様、ワンライフ様…お世話頂き有難う御座いました。
 とりあえずは、、トライ期間のようですが、このまま家の子になる予定です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスのない生活はない? (taka)
2006-10-07 21:13:20
動物の一番のストレスは

自分の匂いが消えてしまうことだそうです。

しかし、飼い主はその匂いが気になり、綺麗に掃除してしまい

ペットのストレスを助長してしまう結果になっています。

そこで、お香を焚いてみてはどうでしょうか?

勿論、ペットの匂いはそのままに、私たちからは

ペットの匂いが消された状態になります。

でもお香を焚くのが面倒ならお薦めしませんが

電気香炉で安全に簡単に焚くことができます。

是非お試し下さい。

返信する
takaさん こんばんわ。 (aya@管理人)
2006-10-07 22:20:27
 臭いは、大型犬が複数いた時は気になりましたが、1匹居なくなって そんなに気にならなくなりました。たまに、消臭スプレーは使います。ご近所さんに「この家臭いね」って言いながら歩いて行く方があるもので(--;

動物を飼うのは ご近所さんの問題もあって それなりに気を使います。

 情報有難う御座いました。
返信する
Unknown (まある)
2006-10-08 15:35:07
こんにちは~♪

第一関門突破!よかったですねぇ・・・

結構大変なんですよね、先住犬との相性って。

アウちゃんとランちゃん、

写真だとどっちがとっちかわかんないよー。

本当の兄弟みたいです。

慣れるに従っていろいろ起こってくるかもしれませんね。でも大丈夫!

WAN LIFEさんもついてますからね、

がんばってみんなで幸せになってくださいね
返信する
左がランディです♪ (aya@管理人)
2006-10-08 16:10:31
 まあるさん 有難う。

 右の丸いのがアウです。元々太り易いけど、夏に1週間程 友達に預けたら、フードを食べるだけ与えてしまって、○くなってしまいました(^^;ランはむちゃ軽!少しは丸くなると思うけど、アウ程○くならないように管理したいと思います。

 
返信する
初めまして~☆ (くぅ)
2006-10-08 19:37:07
こんばんは。

ご訪問&コメント有難うございました(*^_^*)

先住犬が居たのですね。すんなり受け入れてくれた様で良かった~♪

アウディ君とランディ君‥ステキな名前です。まだまだ来たばかりだもの‥先は長い!焦らず頑張って下さいね(^-^)

ランディ君が優しいママと兄弟に巡り会えて本当に嬉しいです!これから、ちょくちょく遊びに来ますのでヨロシクお願いしま~す('-^*)/
返信する
いらっしゃいませ^^ (aya@管理人)
2006-10-08 21:38:47
こちらこそ 訪問有難う(^-^)

子沢山だったんですが、、息子に猫アレルギーが発覚して7月に猫を知人に託し、9月にはGレト他界…と減って寂しくなってました。

 今までの子も縁あって来た子ですが、ランとも縁があったと思います。

 案の定 スグ馴染んでますし^^

お陰で 又賑やかになりました
返信する
はじめまして (とんぴー)
2006-10-09 13:30:06
はじめまして。

日記の管理人をしております「とんぴー」と申します。ランディ君の里親ご希望本当にありがとうございます。



ブログを拝見させていただいてます。その仲に「このまま家の子になる予定」とありますので、もしもご都合悪くなければ「里親様決定」で載せさせていただけないかとお願いにあがりました。



日記を見ていただいている方に安心をお届けできるかと思いまして。



突然ので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
返信する
とんぴー様へ (aya@管理人)
2006-10-09 15:47:26
はじめまして。

 ランディは、、家の子として連れ帰ったつもりですので「里親様決定」と記して頂いて問題です!

 私も「里親様決定」が増えると嬉しいので、閲覧されてる方も同じだと思ってます。

 是非 お願いします。
返信する
ありがとうございます (とんぴー)
2006-10-09 17:39:45
ありがとうございます。

早速直しておきます!!!

返信する
とんぴー様へ (aya@管理人)
2006-10-09 18:39:01
宜しくお願いします♪
返信する