* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

** Merry X'mas **

2006年12月25日 19時39分21秒 | Weblog
クリスマスらしい事は何もしてないし、写真も全然クリスマスらしくないけど、、一応世間はクリスマスらしい。
 散歩では 年々イリュミネーションが楽しみになって来たものの、それも今日で終わり

 確か、、クリスマスにはひき肉入りのケーキを作ろう!って思った様な気が… う~ん、、すっかり忘れてた
 
 土曜に マルのウンに虫がついてて、、2㎝程の長さの白い虫。多分サナダ虫だよな?と思いつつ、一応袋に取ったそれらを置いておきました。生憎土曜は祝日。よって、今日獣医さんへ袋を持参で行って来ました。
 案の定 サナダ虫と言われ、虫下しを頂ました。
 ついでに、目も見て頂いたんですが、、目薬を頂いておこうと思ったので。
 しかし、シーズーは目が出てるから、目薬さしても、表面に残りずらいし、つけるのなら、軟膏タイプ、と言われました。
 「最近は コタツに入るからあまり意味がないかと思って何もしてませんでした」と言うと「そうそう」とあっさり言われ、、結局 目薬も無しでした。 
 豆に目元を拭くように言われた位です。
 結局 そうなんでしょうね。
 カットも拭くのも 嫌がる傾向にあるから、寝てる時に、そっとドライシャンプーつけたティッシュなどで押さえたりはするものの、、。
 しばらくしたら嫌されてるかな

 今日は 病院で目元のコテコテをクシで取られて嫌な思いしてるから、目元は触らずにいようと思います。
 
 そういえば、マルは相変わらず シートで排泄をする事がなく(私も教えてませんが)外へ連れて行けば する子ですが、今日は、玄関ドアをドンドン(前足でもたれかかる状態=家ではマルアタック、マルパンチと呼んでます)してまして…トイレかなぁ?と思って連れ出すと案の定してました。
 その後また、ドアをドンドンがあったんで外へ連れ出しました。
 意思表示は有り難いけど、せわしないです(^^;

 居間などにマルを残して戸を閉めてしまった時も よくドンドン聞こえて来まして…マルって分かってるから「マルアタ~ック!」と叫んでやってます ひつこい時は「マルアタ~ック、マルパ~ンチ、マルキ~ック」と合わせて言ってあげてます^^;
大人しいけど、うるさい子です
   そして癒し系です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では (紫 あずき)
2006-12-25 21:15:34
難波の繁華街を歩くと五月蝿いぐらいにクリスマスムードやったけど、こっちはぜーんぜん。
一応?イルミネーションとか見て楽しんだけど、そうそう今日までやねんね~
しかももうスーパーの前にはお正月のね門松が飾られてたよ、、、、

ayaちゃんは、ほんまにマルの事が好きなんやね~^^
返信する
繁華街 (aya)
2006-12-25 22:28:38
明日からは いきなり門松やんね(^^;
マルは、、目と口の周りが汚いけど(失礼か?!)妙に可愛いです(^-^)
ついでに、口も臭いなぁ…毎晩 横で寝てるから、思わず背中向けてたり(^^;
返信する
ひき肉入りケーキ (ナナ母)
2006-12-26 19:56:31
残念・・・そのうちレシピをご伝授してください。

フフフ、サナダ虫が出てもayaさんて落ち着いていらっしゃる。その性格、私も分けてもらいたいです。
オトコの仔は外でトイレしたがりません?

写真・・・4頭立ての犬車?(笑)
返信する
レシピ (aya)
2006-12-26 20:39:44
単に小麦粉にひき肉混ぜて焼くか、電子レンジ用の型に入れるだけ、、しか考えてなかったかな(^^;
私は、そんな味気ないのイランけど、犬達は充分でしょ!
 サナダ虫、、体には影響ない虫だよね?だし、前にも見た事あるもんで…アウが小さい時だったと思う。
 アウは、家ではほとんどオシッコしない子だけど、ランは家ではシートに座って、外では足あげてしてるねぇ。
 写真…どこか まとまりないよね(^^;
返信する