なつめ26歳 休むか働くか悩み中です

おバカでちょいエロな、そううつ・なつめ26歳の日々

心理テスト

2008年02月26日 | Weblog
昨日、3月も会社に行かないことが決定しました。
まだまだ安定してなくて、起伏がはげしいのと
薬の副作用があるのと→すぐ眠くなる

「今の会社なら働ける状態じゃない」

こたえはやっぱりこれ。
違う会社ならまた条件は変わってくる。
ストレスが多少消えるから。
本当に、いろいろ考えてしまう。
もう、あと1か月分しか余裕が、ない。

=======

心理テストを12月に受けていたのですが
やっと結果というかお手紙がかえってきました。

結論としては、自己分析とほぼ一緒。

しかし、争いごとをさけるとか
もっと深く書いてあった。
よく考えると、本当にその通り。

がんばりすぎる傾向にあるというのもどこでもいわれる。

自分では怠け者だと思ってるんだけどな。

これを材料に会社と話し合いをする予定です。
決戦は金曜日。

カウンセリングも金曜日にうけることにしました。
5000円は痛いけど。
早く治せるなら出す。金曜日。こわいなぁ。


====
もっと知ってもらいたくて、ランキング登録しています。
にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)
応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (まこ)
2008-02-26 19:06:44
こんばんは☆
3月も仕事お休みする事になったんですね。
仕方ないと思いますよ、焦らずに・・・
(って言っても焦ってしまいますよね><)

まこも心理テストで「頑張りすぎる」って言われましたぁ。
自分では怠けてる感じがするのも同感。
頑張り方のバランスって難しいですね><
返信する
お初です (こじこじ)
2008-02-27 00:45:10
初めてコメントします!ストレスかどうかわかりませんが、毎日が不安で不安でたまりません!

それを忘れるために仕事に集中するようにしてきたのですが、最近は集中してるふりみたいになって自分が自分でなくなるようで怖いです、何かいい案ないですかね?

どうもすみません
返信する
Unknown (なつめ)
2008-02-27 10:18:23
まこさんへ
お久しぶりです~。だんなには優しさを求めるなつですw
なんか、あせりつつもサボれるのがうれしくなってきた私はたぶん怠け者ですねww
がんばり方は本当に難しいです。
目標が高すぎるみたいですので、お互いまったりできるといいですよね。

こじこじさんへ
はじめまして。なつです。
書き込みありがとうございます。謝らなくても全然大丈夫ですよ。

毎日が不安で不安でたまらないんですね。
私が偉そうなことはまったくいえないのですが
私も病院にいく前は、うつ状態だとそのような感じでした。安定剤を飲み始めてからはそういう症状はなくなったのですが・・・。
薬に抵抗があるようであれば、漢方という手もあるようです。私の知り合いの人は漢方を使う病院で治したようです。
「自分が自分でなくなるようで怖い」ということばをきいて私は自分とまったく同じだと思ってしまい
病院をすすめてしまいました。病院に抵抗があるようであれば区役所とかでもいろいろ相談を受け付けてくださるところもあるみたいなので一度相談して見てはいかがでしょうか?
あまりお力になれずにすみません。

こじこじさん、大丈夫ですよ。
こじこじさんはそこにいて、地に足をつけて立ってますから。ね。(なでなで)
返信する
Unknown (リョウ)
2008-02-27 23:11:16
確かに決戦が目の前にあるって分かってるときついよね。
突然だったりすると構える時間がないから意外とすっと出来たりするのに…
怖くないよ。
怖くない。
頭の片隅おいときながら過ごしていきましょう♪
返信する
Unknown (なつめ)
2008-02-28 14:22:07
リョウさん、ありがとうございます。
はい、片隅においときながら・・・
楽しみのカウンセリングを思いつつすごします。
返信する