こども館長

旅館いわ木のブログ

石垣市。

2010-02-18 11:15:14 | 日記
沖縄県石垣市。
日本最南端の市です。
そして稚内は日本最北端の市です。

知っている人は知っている、知らない人は知らない。
稚内市と石垣市は、友好都市なのです。
市の職員交流派遣や少年団のスポーツ交流など結構
盛んにやっています。

私もここ7,8年あまりで多くの石垣の知人というか仲間
というか友人ができました。たまにメールが来ます。
返信してもすぐ帰って来ませんが・・・おきなわ時間か!

石垣市の○○公園にある、ここから○○までと距離を示した
モニュメントです。何だかすっかり、ド忘れしてしまいました。
稚内の宗谷岬にもこれに似た北から○○までバージョンがあります。

稚内にお立ち寄りの際には、ここでの写真もオススメです。
土産話の時にきっと役立つはずです。
宗谷岬の美味しいラーメン屋さんのそばです。ここもオススメ
です。

雪を見ていて何となく、石垣はあったかいんだろうなぁ~と
思いました。
今日は館長の幼稚園が創立記念日でお休みです。家で
しているでしょう。
実は私も誕生記念日です。休みではありませんけど。
いつか家族で行きたいと思う今日この頃です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった… (Charlie)
2010-03-06 19:59:36
はじめまして!!
石垣の写真を興味深く拝見しました。“端”という場所には、こういうものが在るものなのですね…
石垣、沖縄県、九州・四国と未踏なので、「何時か…」という想いが強まりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。