こども館長

旅館いわ木のブログ

あれっ。もうすぐ、今年も終わり。

2013-12-24 07:32:41 | 日記
気がついたら、もう師走
と思う人も多いかも知れませんが、私は確信犯です。

そう、前回の更新からやらなくてはやらなくては。と思いつつ今になりました。
1日の時間が短い
仕事もしなければならないし、子供とも遊びたい。自分のこともしたい。
と思いつつ、途中で寝てしまったりと何だか意志の弱い一年でした。

今更新しようとしたら、10月の更新分が草稿のまま残っている始末。

最近自分の思いに踏ん張りが効かない。
血圧もちょっと高めのようだし。関係ないですが・・・

秘書見習いの三番目は順調に育ち、もう11ヶ月
新年早々祝1歳となります。
早いものです。

旅館もおかげさまで14年目を迎えます。
前にも書きましたが、大女将の業歴から考えると50年余り。
来年は色々と節目の年となりそうな予感がします

うちのこども館長もあと数年で子供だけど、こどもじゃない!?
館長になりそうです。
そろそろ交代かな・・・

流行語にもなった「倍返し」、そんな言葉を使った宿泊プランが最近は多いようなので、当旅館も「泊まるなら今でしょ、倍返しのおもてなし~輪」的なプランを作ろうかしら。
輪は今年の漢字。
昨年は金。
一昨年は絆。忘れてはならない東日本大震災があった年。
心よりお悔やみ申し上げます。

先日、稚内でも地震がありました。
体で感じる程の地震でした。
場所にもよるようですが、震度3・・・43年振りとか。

備えあれば憂いなしですね。
うちは三番目がミルクと紙おむつがまだまだ必要ですので、多めに買っておかなければ・・・

今年もあと数日。やることやって新年を迎えたいと思います。
今年もたくさんのお客様にご利用いただき誠にありがとうございます
ご宴会・ご宿泊とまだご予約をいいただいておりますが。来年も変わらずご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

今日はXmas

そして何となく思い出した、有名な詩。

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる。何となく冬の足跡みたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。