夏色ウサギ。

声優 藤東知夏の個人ブログです。
仕事のことやプライベートをについて書き連ねています。

れっすんです☆

2008-08-07 16:02:05 | ちかの生活♪
歌のレッスン帰りです

今日は課題曲を自分で作詞した詞で歌いました
う~む、やはり作詞は奥が深いですね
自分が言いたいことを書くことがもちろん一番大切ですけど、
歌ったときの語感だったり、語呂だったり、
プロの作詞家さんってこんな風に考えて作っていらっしゃるんだなぁと実感しています
紙の上だけではいい感じかもっていう歌詞で目
歌ってみると歌いにくかったり、やっぱり歌ってみてしっくりきて初めて【歌詞】と呼べるんだなぁと思ったり…
とても勉強になります

学校の試験ももうすぐです
頑張らねば…っ


話は変わって~
今、新宿駅にいるのですが、何だか浴衣の人が多いです(ov∪v*艸)
華やかだなぁ~何かイベントでもあるのかな
私は今から家に帰るだけですが(笑)

浴衣も実家だしなぁ
私も着たいなぁ


そうそう、ラジオ『Character Kitchen』のお知らせです
第1回目の放送へのメール締め切りを今週の日曜日…8月10日正午までに致します
もしかしたら変わるかもしれませんが…

メール、お待ちしております(*бч<○)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cacao)
2008-08-08 00:48:59
作詞って難しすぎてわかりません><。
私は聴く専門でいます。
試験がうまくいくと良いですね。

今日は神宮花火大会があったようですね。

ごめんなさい、まだメール出せてません。
早めにネタ考えて出すようにしますね。
返信する
Unknown (ちか)
2008-08-09 02:20:32
{サイド}cacaoさん

ちゃんと学校で教えてもらい始めて、作詞が難しいということを再確認しました{汗}
ありがとうございます{びっくり}
歌詞はなんとか完成しました~{ハッピー}

花火大会があったのですか{なんで}
神宮ということはもしかしたら行けていたかな{汗}
まぁ、一人で見るのも何となく寂しいですが(笑)

お忙しいと思いますし、お気になさらないでください(>_<)
でもそうおっしゃっていただけてとても嬉しいです{ルンルン}
返信する

コメントを投稿