ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

ビデオに撮ったテレビ番組って…

2008年10月23日 | Weblog
 時々 

慌ただしい一日でした~。



突然ですが、ビデオに撮ったテレビ番組ってちゃんと観ますか?
もっちろん、観るために撮るんですよね

私は先々週から始まったドラマ、 「 風のガーデン 」 を
初回から録画しました。

ちょうどダンナが帰って来て、ご飯の支度をする時間なので
ちゃんと観ていられないから。

私、観るとなったら一時も目を離さずにしーっかり観たいタイプ
なのです。

で、先々週ビデオに撮って、観ないうちに先週の木曜日を迎え、
そのテープの続きに第2話を録画しました。

そして、それも観ないままに今週の木曜日を迎えてしまった…。
今日はもう第3話じゃん!!

一体いつ観るつもりなんだ!? え!? ナッツよ!!


北海道が舞台で、おまけに私の好きな富良野…。
亡くなってしまった緒方拳さんも出てるし ( ← けっこう好き )…
いつ観るんだよ~?

いや…今週中にはゼッタイ3回分観たる~~っ!!


ちなみに…いつかやった、山Pと長澤まさみの
「 プロポーズ大作戦 」 のスペシャル…
ビデオに撮ってあるけど、まだ観てないんです…。

知らずに消しちゃってないだろうなぁ…??

あ~、もうすぐ 「 風のガーデン 」 が始まる~!
ダンナも帰って来る~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画したものの行方は・・・ (たあちゃんママ)
2008-10-25 10:54:20
こんにちは。

テレビ番組とかを録画するのって、いろいろ理由はあるけど、
・保存用に撮りためておくためのもの
・その時間に観ることができないので、あとで観るために

私の場合は保存用の方が多いかな?
あとで観ようと思った時は、暇な時間を見つけて観ちゃうけど、ナッツさんはお忙しいからね・・・
なかなかお時間作るの大変ですよね。

保存用で撮りためたものがHDDの中にいっぱいになってきたので、整理しないといけないんだけど
その時間がなかなかなくて・・・
私はそっちの方が問題かも・・

更年期障害かしら… (ナッツ)
2008-10-25 11:57:00
たあちゃんママさん、こんにちは。
喘息の方は大丈夫ですか?

私はその時間に観れないから、あとで観るために…
ってタイプなのですが、ど~~~~も録画しちゃうと
「いつでも観れる」という頭があって…
別に忙しいわけじゃなくても、例えばパソコン開いちゃうとか、
「帳簿を先にやらないと…」と思いながらも、まぶたが重い~って
ちょっと目を休めよう…って横になっちゃったりとか…。

たあちゃんママさん、保存したものは、それをあとで観るのですか?
それとも、あくまでも「保存」…?

たあちゃんママさんの方がずっと時間ないと思うんですけど、
時間の使い方が上手なんでしょうね~。
私なんてどんだけ無駄な時間が多いことか…!

「風のガーデン」、今日なら観れるよな~。
(いえ、ホントは帳簿と家計簿がたまってるけどヤル気が起こらない…。
あ!請求書も書いて出さなきゃいけないんでした!忘れそうだった!)

ほんと、何もヤル気が起こらない…
これは更年期障害でしょうか!
更年期・・・ (きん)
2008-10-29 22:56:04
私も「風のガ-デン」を毎週録画してます。
なんだか意味も訳もないのですが、記録に残しておこうかな~と思いながら・・・
更年期の話ですが、いろいろありますよね~
個人個人で違うそうですが、肩こりやほてりや頭痛とか・・・ナッツさんや、たあちゃんママにはまだまだ関係ない気がします。
私は、完全にはまってますが・・・
きんさんと私は・・・ (ナッツ)
2008-10-29 23:25:04
同い年ですよね~?

おこんばんは♪
私も肩凝り・首凝りがひどいし、頭痛も始まると
1~2週間続くし、目は痛いし(これは更年期とは関係ないかもしれないけど)
どうも体調が優れませんの…。

仕事してる人は更年期障害も何も認識なく
過ぎてしまう、って聞きますけど…
きんさんはあるんだ…。

ここのところ、目がホント辛くて今日、めんどくさかったけど
眼科へ行って来ました。
また過去の2回と同じように、疲れ目と乾き目の目薬を
もらってきたんだけど…まぶたが重くて目を開けてるのが苦痛で~。
だから乙武クンの報告記、ちょっと書き始めてるんだけど
なかなか進まないんです。トホホ…

「風のガーデン」も目が痛いのもあってまだ実は1回も観れてなくて…。
明日、4回目やんね~。