KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

★アロマとハーブ★アロマエステ★ネイル★新横浜・沼津・静浦★

2011年09月07日 | Weblog
新鮮なバジルが手に入ったので空き時間に「ジェノベーゼソース」を作りました~

材料は、先日セラピストさんからお土産で頂いた青森の新鮮な「ニンニク」と薬膳料理でも出番が多い「松の実」「エクストラバージンオリーブオイル」と「ソルト」のみで簡単に作れます

今日のディナーは、やっぱりジェノベーゼパスタ美味しかった~




写真はバジルのフレッシュハーブですが、バジルはアロマオイルもありますバジルの効能は

消化促進作用
イライラ解消
不安・不眠解消

などです

自律神経が弱っている時は胃に来る事がありますが、バジルの主要成分に含まれるリナロールという成分が血圧降下作用があり高ぶっている神経を鎮静させて、不安を和らげてくれたりします

もちろん、フレッシュハーブを摂取する事でその効果はありますが、アロマトリートメントで皮膚から吸収させる方法もあるんです

今日はたっぷりバジルを食べたので安眠かな(いつも爆睡ですが

癒しのアロマケアサロンKOALA




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★健康維持★アロマトリートメ... | トップ | ★バリニーズ講習★受講生1名様... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事