KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

「蚊」よけのオススメアロマ♪

2007年05月31日 | Weblog
最近、私の携帯のデジカメが近くの物を「フォーカス」して撮れる事を知り今更ながら、写真家の気分で「朝顔」をパチリしてみましたこれで、今までよりネイルなどの小さな画像も少しはキレイに見れるようになるかな

今日は天気がすごかったですね今日ご来店頂きましたお客様、大荒れのお天気の中、ご来店ありがとうございました

お帰りは大丈夫でしたか

何だか、最近は変なお天気なのが原因なのか「蚊」が出てくるのが早いように思います
昨日なんて、家に「蚊」がいる事に気がつきいい大人が二人で壁に止っている「蚊」を探す為家中の白い壁をチェックしながら部屋中をウロウロウロウロ・・・「あ見つけた」なんて言ったらミルキーが反応して暴れるもんだから、「蚊」も逃げてしまいまたまたスローモーションで家中の壁を見ながら歩き回りを15分位やっておりました


今時、珍しい視力が2.0の私が見事見つけましたよ昔、テニスをやっていた事をこんな時に思い出しながらボールを打つ調子で気分は格好良く「エイ」と

いやぁ・・自分で自分の手のひらを思いっきり叩いたので結構痛くて・・トホホでしたでも、これで家族が「蚊」にさされないので安心ですミルキーもそろそろ「フィラリア予防」の注射をしなくちゃね

「蚊」に刺された時は、刺された部分を水で洗い「ラベンダー」か「ティトリー」の精油をつけておくとそれ程かゆくなりませんよ虫除けのアロマは「シトロネラ」や「ゼラニウム」「ティトリー」などがオススメです

明日は、私は予約一杯ですが他セラピストさんで少々空きがございます


癒しのアロマケアサロンKOALA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の締めくくりに☆ご褒美ア... | トップ | カルジェル☆ブライダルに大人気☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事