KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

ミルキーの老化急加速(><)

2021年07月21日 | Weblog
9月で17歳になるミルキー
この数週間で早いスピードで老化しております

私の手作り食を食べずに1缶1500円もするドックフードを食べてたのですが、定期血液検査
したが腎臓の値が高くなっておりましてドックフード止めました

けれど、電解質の値は少し正常に近づいたのでドックフードのお陰なのですが、腎臓の値をまずは下げなくちゃ
なので、食事をまた手作り食に

タンパク質を豚に変えたら食べてくれてますが、お野菜は嫌いなかなか食べてくれないので苦戦しております

そして、最近紫外線が強いのか?目が見えなくなっていて不安になっているのが原因なのか?チック症が酷くなり
もう家の電気もつけれなくなりました

朝なのに暗闇の中での朝食・・・・



念のため、てんかんのお薬を処方してもらって来ましたが暗くすれば症状が治まるので様子見です。
てんかんのお薬は効果が必ずある訳でもないようで、抑えるだけなので歩けなくなってしまう事も聞いているので
なるべくダークな生活で対処出来ればと思っております

ミルキーがぐっすり寝ちゃえば、顔をタオルで隠して明るくないと出来ない事色々やります!



おトイレも今は全然出来なくなってしまいおむつちゃんですが、尿の色が見れるのでチェック出来ます。

人間でも大変なこの季節ミルキー頑張って乗り切って欲しい~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一亭★ローストビーフのキッチ... | トップ | 大きい赤ちゃん(老犬)と小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事