relax

relax

藤子・F・不二雄ミュージアム

2013-06-24 | Weblog

あいにくの雨でしたが行って来ましたよー

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

案内の矢印やイラストがキャラクターの絵になっていたり
建物の外の柵や木々の中にもキャラクターが潜んでいたり
至る所に藤子・F・不二雄の世界が散りばめてあって
それを見つけるのも楽しかった!

もちろん展示物も原画や映像が満載

 

原画は展示することでの日焼けや劣化を防ぐために
複製と交互に展示しているらしく
複製には端にパーマンでお馴染みの「コピーロボット」の絵が書いてありました。
私が行ったときは複製が結構多くてちょっと残念。
原画と比べると立体感がやはり違います。

展示物の説明をこの機械で聞きながら見ていくのですが
最後の方になると結構疲れました。

 

お昼はミュージアムカフェで

「わってビックリ!ピー助たまごセット」¥1200を食べました!!

クラムチャウダーのパイ包みとパン、ピー助プリンが付いたセット。
クラムチャウダーのパイを破ると中からピー助の絵がプリントしてあるカマボコが出てきます
なかなかおいしかった!!
これだけじゃお腹いっぱいにならないなぁ~
なんて思ってたのですが、ピー助プリンが意外にもお腹にずっしりきました
あんまり卵の味はしなかったけどなめらかな口当たりでババロアみたいな感じでした。
おいしいけどプリン感を期待しない方がいいかも。w

お腹一杯だったけどどうしても食べたくて
テイクアウトコーナーで

「ジャイアンクッキーソフトクリーム」¥380も食べちゃった!!

すごくミルキーなソフトクリームでクッキーもおいしかった
結構なボリュームがあるので多少お腹空いている時の方がいいです。

夢のどこでもドアをくぐったり、キレイなジャイアンも空いていたので水から上げ放題
とっても楽しかった!!

今回はジャイアンの誕生日が近かったのでグッズなんかも
ジャイアンのものが多数ありました!
他のキャラクターの誕生日月にまた行くのもいいな

ちなみにお土産のドラ焼きすごくおいしかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿