relax

relax

Butter

2013-06-02 | Weblog

ららぽーと豊洲内にある

『Butter』というパンケーキ専門店に行ってきました

平日の2時過ぎに来店。

子供連れの奥様方で賑わっていました!

でも、15分くらいで入れました。

平日は夕方5時前くらいが空いているみたいです。

「苺とクレームブリュレのパンケーキ ~フランボワーズソース~」と
「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム添え~」と
お腹も空いていたので「季節野菜のボンゴレロッソ」も注文。

まずはパスタから!

細いパスタながらちゃんとアルデンテで味付けもしっかり!!
濃厚なトマト味とあさりの風味がよく出ていておいしかった

苺のパンケーキはベースがバターミルクパンケーキ。
出てきた時のボリューム感はテンション上がります。
上に乗っているクレームブリュレが甘さ控えめで
キャラメリゼした砂糖のカリッと感が良いアクセントになっています。
パンケーキはやわらかくしっとりめ。
ちょっと酸味のある苺と甘さ控えめの生クリームとも合います。
ただ、バターの香りはあまり感じられずここじゃなきゃ!という特別感はありませんでした。

窯出しの方は鉄板の上に乗せて来るので
外側がカリッとしていておもしろい食感。
味は厚焼きのクッキーみたいな感じでした!!
パンケーキもブリュレも全体的に甘さ控えめだったので
たっぷりメープルシロップをかけて食べるとおいしかった

一つ何だろう?と疑問に思った物があります。

それは、メイプルシロップ。

出てきた時点で何か浮いている

始めは糖分の結晶かな?と思ったんだけど
少なくなってから器の側面に着いた物を触ってみたら硬くない。
何だか油っぽい感じ。
もしや、バター??

結局何かは分らなかったけど、私の中ではバターなのでは!
という、考えで落ち着きました。w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿