日記

萌えてます。

意外と平気

2023年09月07日 | ゲーム
夏影も見たけど、送り火ほど凹まなかった自分に過ぎた年月の長さを感じた。
最期に葵様が「良い人生だった」と思えたのならもうそれでいいよ……。
でも見終わった後に久々に花の名をプレイしてセルフセラピーを行ったのであった。
未熟な部分がいっぱいあって直視出来ないところもありまくりだったけども、こういう自分の解釈やパッションをぶつけた作品は作っておくべきだなぁ、としみじみと思いました。ブルーEDや送り火で納得出来なかった部分をどうにか解消しようとめっちゃ頑張ってたわ自分。
安易なハッピーエンドにしても送り火や夏影の葵様が故郷で生涯を過ごしたという事実が消えるわけではないし、あまつさえアロランディアの人間が日本に来たという話も勿論描かれていないのだから、そこを踏まえた上で出来る限り自分が納得出来る結末を考えていたというか。
それはそれとしてゲームという媒体なんだから安易なハッピーエンドも作ってやるよ!!とばかりにアークが日本に残るEDも作ってるし。
葵様をアロランディアに戻らせるバッドEDよりもバッドEDらしいエンドも作ってるしよぉ。
自作の二次創作が未来の自分を救う事もある……。
いやーアーク葵好きだわ~。葵様幸せになってくれ~。