nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

お土産シリーズ♪

2014-08-13 11:27:00 | お土産

上司のSさんが青森のねぷた祭りに行ったそうですよ。

生憎お祭りは中止になったようですが・・・・・。

 

お土産は青森県民の定番調味料の 『スタミナ源たれ』 ですよ。

2014.08.13.JPG 

ご当地商品のお土産はとても嬉しいですね。

「安く済ませたなぁ~。」 なんて言ってる輩もおりましたが、コレがお土産というものですよねー。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-08-13 20:59:49
なるへそー(^^)
こういうものもお土産になるわけですね。
ついつい、「○○へ行ってきました」みたいなものを買ってしまうのですが…(笑)
ちょうど、台風の時だったんですかねー。お気の毒でした。
返信する
こんばんは (一年生)
2014-08-14 02:01:22
青森はにんにくとリンゴの有名な産地ですから

焼肉はタレが命です?(笑)

タレも美味しいかもしれませんね~
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2014-08-14 11:50:06
こういったご当地モノは最近はネット通販で手に入れることもできますが、
お土産として頂くとやっぱり嬉しいです。
そちらのご当地モノで注目は、『じゃこかつ』 と 『削りかまぼこ』 ですかね。(^^)/
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2014-08-14 11:53:15
焼き肉以外にもサラダや野菜炒めなどにも使えるようですよ♪
レシピを検索するとたくさんヒットします。
炊きたて白ご飯にぶっかけて食べてるブログ記事もありました。(^^;;
返信する
こんにちは。 (mocchi~)
2014-08-15 12:57:32
これは、青森の定番焼肉のたれでは有りませんか!!

う~ん、好きな人ともう少し・・・。
分かれるタレですね。

私はう~んですかね、ごめんなさい。
しかしコレのポテトチップとか有るんですよ。
返信する
mocchi~さん、こんにちは。 (nassan)
2014-08-15 13:16:02
えっ!? そうなんですか・・・・。(汗)
まだ開封してないのですが、期待していただけに・・・・。(><)
返信する
こんばんは。 (ヴェル24)
2014-08-16 19:02:37
今年はTVでやたらと青森県を話題に上げますが、ねぷたの事故は残念でした。来年以降無事故でお祭りが開催されることを祈ります。
お土産はタレだけですか?肉は?(爆)
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2014-08-17 09:00:46
上司のSさん、毎年ねぷた時期に青森に旅行されてるのです。
目的はお祭りだかナンだか分かりませんが・・・!?

そ、そう言えばお肉が・・・。
追加で持ってくるように頼んでみましょう。(^^)v
返信する

コメントを投稿