nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

チビかまきり♪

2014-07-18 22:02:00 | 生き物

オオカマキリたちは終令幼虫の姿に成長してるのに・・・・。

コノ子はまだチビです。2014.07.18 (5).JPG

おそらく、ハラビロカマキリの幼虫ではないかと思います。

早く大きくなってねー。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2014-07-18 23:50:07
まだ羽が小さい(ない?)ので飛ぶことはできないんでしょうね~

上の方の部分はもうかなり成虫に近い感じですが。

後ろの方にも虫みたいなものが見えますが、気のせいかな?
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2014-07-19 08:47:17
カマキリのちっこいのって可愛いですよネ。だけどあなどって指を出したりしてはダメです。
撮影場所は室内のように見えますが、まさか居酒屋では?(爆)
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2014-07-20 17:17:28
後ろに写ってるのは、畑やお花の害虫 『アリマキ』 ですよ。
カマキリは体長2センチくらいのおチビさんです。
飛ぶにはまだまだ早いですね。(^^)/
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2014-07-20 17:21:32
ちっこくても生意気に親とほぼ同じ格好しててカワイイと思います。
動きが早くてカメラを近づけると逃げ回るので撮影が大変だったです。

撮影場所が室内(居酒屋)に見えますか??(笑)
歩道のガードレールでお散歩中のチビカマキリ君でした。(^^)/
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-07-20 22:39:09
チビちゃんでも、一人前のカマキリポーズを決めてますね~。
カマキリにこういう種類がいるのは、恥ずかしながら知らなかったです。
田舎者失格です(笑)
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-07-20 22:44:15
あれれ?
ごめんなさい、なぜかコメントが3通も(^_^;)))
削除していただければ幸いです。
返信する
古太郎さん、こんばんは。 (nassan)
2014-07-21 22:00:18
カマキリはオオカマキリが一番メジャーですよね。
ハラビロカマキリはレアなので小学生の頃には貴重な存在でした。

コメントは2通削除しましたよ。
GAZOOはコメントの削除が面倒臭いですね。(^^;;
ヤメてください、もぉ~!!(大笑)
返信する

コメントを投稿