nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

いわし料理を食べに行ってきました~♪

2014-07-17 22:01:00 | お食事

今日も朝起きたら快晴じゃないですか。

今日は外房方面にドライブです。

 

イロイロ走り回って、お昼はココ。

九十九里町の 『だいせん』 さんです。 

2014.07.17 (2).JPG 

外房名物の 『いわし料理』 のお店でございます。

 

コチラ、『イワシ刺身セット』 であります。

2014.07.17.JPG 

お値段が やや高めですが、とても美味しい いわしのお料理でした。

ビールが飲めないのが残念~。

 

 

仕方ないので、「おウチに帰ってビール飲むぞー。」 って直売所で買ってきたのがコレです。

2014.07.17 (7).JPG 

今夜も飲み過ぎました・・・・。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2014-07-18 02:49:45
イワシも新鮮だと美味しそうですね~

ハマグリはなかなか食べる機会がありませんね~

どういう風に料理したのかな?

梅雨は開けたのかな?
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2014-07-18 07:59:43
イワシも松茸のように高級品の仲間入りをしようとしてますネ。イワシ刺身セットはイロイロな形でイワシを味わえますネ。ハマグリはお吸い物と焼く以外に思い付きません。どう言う風に料理なさるか興味津々です。
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-07-18 22:26:08
おおお!イワシだ~(^_^)v
これも、大好きです。
nassanさんのブログで、アドレナリンが出っぱなしですわ~(笑)
返信する
一年生さん、こんばんは。 (nassan)
2014-07-19 21:29:32
イワシは全く臭みのない、口の中でとろける絶品でしたよ。(^^)v
ハマグリは、『焼きハマグリ』 にしました。
コレも旨くて飲み過ぎちゃいました・・・・(^^;;
返信する
ヴェル24さん、こんばんは。 (nassan)
2014-07-19 21:32:24
ちょっとダケ相場より高い印象でしたが、ココのお店はお勧めですよ。
刺身、握り寿司、煮付け、つみれ汁、ドレもコレもたいへん美味しかったです。

ウチに帰って食べたのは、ド定番の 『焼きハマグリ』 でした~。(^^;;
返信する
古太郎さん、こんばんは。 (nassan)
2014-07-19 21:35:01
イワシのお刺身は何の臭みや癖もなく、絶品の定食でした。

グルメブログは迂闊に閲覧すると危険ですよ!!
財布が空になり、どんどん肥ります・・・・。(T_T)
返信する
こんにちは、nassanさん (mocchi~)
2014-07-22 11:47:23
これは、いわし・・・。
うまそ~~~~!
返信する
mocchi~さん、こんばんは。 (nassan)
2014-07-23 21:47:52
新鮮はイワシはこんなにも旨いんですねー。
感動のイワシ定食でありました。(^^)v
返信する

コメントを投稿