nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

九州で出会った鳥さん♪

2015-01-28 16:16:00 | 野鳥

先日行った九州旅行でたくさんの鳥さんに出会ったのでご紹介しますね。

 

中州のホテルの窓の外に大量にいたハシブトガラス君。

2015.01.27 (3).JPG 

 

同じくホテルの窓から那珂川に浮いてたカモの仲間を撮影。(遠すぎて種類がわからん)

 2015.01.28.JPG

 

海の中道ではモズ君に出会いました。

2015.01.27 (5).JPG 

 

大分自動車道を走行中に見つけた鳥さんの大群。(たぶんカラス??)

2015.01.27 (6).JPG 

 

由布岳とカワラヒワくん。

2015.01.27 (7).JPG 

 

田んぼにキジが! ・・・・・っと思ったらキジバトさんでした。

2015.01.27 (8).JPG 

 

ココ(湯布院)にもモズ君がいました。

2015.01.27 (9).JPG 

 

ツグミちゃん。

2015.01.27 (10).JPG 

 

イソヒヨドリ君とは久しぶりに会いましたよ。

2015.01.27 (11).JPG 

 

マガモと合鴨の不思議な三角関係・・・。

2015.01.27 (12).JPG 

 

いつも人懐っこいジョウビタキのお嬢さん。

2015.01.27 (13).JPG 

 

コガモ君は警戒心が強いのです。

2015.01.27 (14).JPG 

 

ぼ~っとして何考えてるのか判らないアオサギの旦那。

2015.01.27 (15).JPG 

 

ツールーズガチョウはフォアグラを作るフランス産の鳥さんなのです・・・・。 (初登場)

2015.01.27 (16).JPG 

 

観光客がたくさんいる場所でしたが、カワセミ君を発見。

2015.01.27 (17).JPG 

 

黄色い足がカワイイ、コサギちゃん。

2015.01.27 (18).JPG 

 

別府の地獄めぐりで出会ったメジロ君が今回の旅のトリでありました。

2015.01.27 (19).JPG 

 

う~ん、今年も白鳥麗子さんに会いに行くかな・・・・・。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヴェル24)
2015-01-28 21:16:32
九州への旅行でも鳥撮りは忘れ無いのですネ〜!
花の記事より鳥撮りの記事の比率が高くなりましたネ。
飲みの機会も減ってるような・・・?(^^;;
白鳥麗子嬢に会いに行かれるのですか?寒いのでお気を付けて〜(^^)
返信する
ヴェル24さん、こんばんは。 (nassan)
2015-01-28 22:31:29
湯布院では皆がお風呂に入ってるときに単独行動で鳥撮りしました。
お花のシーズンはこれからです。
草木に元気が無い冬は、鳥さんが見付け易いので主役になりますね。
飲みは確かに減ったかも??←遊んでばかりだから小遣いが無いんでしょ!!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-01-28 23:56:50
こんばんは。

horibonpapaです。

鳥撮り、nassanの得意技。
お友達が入浴中に盗撮?単独行動!?(笑)
たくさん撮れましたね。
湯布院のモズ君が可愛い♡
他の鳥さんも可愛いですね。
返信する
こんにちは (一年生)
2015-01-29 12:16:36
冬でも結構鳥がいるもんなんですね~

カワセミがよく見つかりましたね~

コツをつかんだのかな?
返信する
horibonpapaさん、こんばんは。 (nassan)
2015-01-29 17:54:52
投稿できませんが、露天風呂のお友達も盗撮してます。(笑)
もっとも誰もおじさんのヌードなんか見たくないと思いますが・・・・。(^^;
コレと言って珍しい鳥さんたちではないですが、楽しくお散歩しながら撮影してきました。
わたくしはジョウビタキちゃんがお気に入りなのです。(^^♪
返信する
一年生さん、こんばんは。 (nassan)
2015-01-29 17:57:57
逆に草花が散ってしまっている冬のほうが野鳥を見付けやすいんですよ。
夏はさえずりが聞こえても、葉っぱが邪魔して鳥さんを見付けるのが大変なのです。
カワセミは意外なほど身近にたくさんいるのだと思います。
小魚が群れている水辺になら可能性がありますね。
見付けられるかどうかは運次第ですよ。(^^)v
返信する
nassan、こんばんわ。 (mashさん)
2015-01-29 21:21:04
初めましてです。
ヴェル24さんから紹介していただきました。
鳥さんの撮影でカワセミさんに会えているとのことでお邪魔してみました。

九州は中洲や湯布院でも様々な鳥さんに出会えるんですね。
そんななかにカワセミくんも普通にいるなんて素晴らしい自然ですなぁ。
野鳥の名前すら知らないものですので時々、ご訪問させていただき
ご指南頂きたいと思います。(*^。^*)

返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2015-01-30 00:15:18
どの鳥も、冬服を着ているように見えるのは、気のせいでしょうか。
ふっくらフワフワで暖かそうです。
それにしても、知らない土地でもよく見つけられるものですね…。
と思ったら、プロだった(笑)
返信する
こんばんは。 (mocchi~)
2015-01-30 21:51:33
良い写真です。
癒されますね。
メジロの足は黄色いんですね。
m(__)m
返信する
mashさん様、こんばんは。(様は要らないのかな??) (nassan)
2015-02-01 21:35:03
nassanのテキトーブログへようこそ。(^^)/
mashさんはインパクトのあるプロフィール画像(ご本人でしょうか?)で
いろいろな方のブログにコメントされていますので存じておりました。
よろしくお願いいたします。m(__)m

鳥さんの記事は主にアメブロに投稿していますので良かったらソチラもご訪問下さい。
(最近サボリ気味ですが・・・・。)
返信する

コメントを投稿