nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

スカイツリーの完成まで・・・。

2013-12-27 20:12:00 | 遊び

先日のスカイツリーの成長記録の続きを投稿しますね。

 

2010年12月撮影

2013.12.27 (2).JPG 

 天空回廊ができ始めてますね。

 

2011年2月撮影

2013.12.27 (3).JPG 

もう少しで634mに達するようです。

 

2011年4月撮影

2013.12.27 (4).JPG 

震災にも耐え、高さも最高点まで達したようです。

 

2013年6月撮影

2013.12.27 (5).JPG 

せっかく撮ったのに・・・・

 

2011年7月撮影

2013.12.27 (6).JPG 

この日も雨ですが、クレーンの撤去作業が順調のようです。

 

2011年10月撮影

2013.12.27 (8).JPG 

外観は、ほぼ完成したようですよ。

 

2011年12月撮影

2013.12.27 (9).JPG 

クレーンが完全に撤去されました。

 

そして・・・・・・、

開業の翌日、2012年5月23日撮影の東京スカイツリーです。

2013.12.27 (10).JPG 

抽選でチケットを手に入れて、展望台からコチラを覗いている方々がいるんでしょうねー。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました~。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (一年生)
2013-12-28 09:08:52
スカイツリーとほぼ同時に隣のビルも外観は完成したようですねー

前のアパート(マンション)ができるのは早いな~

クレーンってこの写真を見るとかなりの高さがありますねー
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2013-12-28 16:04:55
今さら感が否めませんが、お付き合い頂いてありがとうございました。
せっかく撮った写真だったんで、誰かに見てもらいたかったワケです・・・(^^;)
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2013-12-28 21:44:44
ありがとうございました。
十分楽しみましたぁ(^^)/
でもまあ、よく撮りましたねー。すごいことです。
工事中には、近くの小さなお店(?)で、記録写真やメディアの記事、
ちょっとしたお土産物を置いていたように思います。
nassanさんの撮影場所って、バッチリのところですね。
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2013-12-29 10:13:43
前回の投稿でも他のガズともさんのコメントにリコメしたのですが、
8週間ごとに定期健診で通ってる病院がスカイツリーの近くなんです。
診察の帰りに大型スーパーの屋上駐車場に行って撮り続けてたんですよ。
スカイツリー周辺も大分変わりましたね。
スカイツリーの土地は東武鉄道の車輌の待機所だった記憶があります。
返信する
今日は! (ヤマレコウメチャン)
2013-12-29 14:30:37
今後・・絶対に撮れない貴重な写真ですね!
 定点お写真・・撮りたかったですね!!
 んんん~・・もしかして ご実家から??
返信する
ヤマレコウメチャンさん、こんにちは。 (nassan)
2013-12-30 09:35:12
今思えば、もっと丁寧に撮影しておけば良かったなーって感じですね。
わたくし、撮影し始めた頃は、それほどカメラに興味が無かったワケです(笑)。

撮影場所は実家の近くですが、実家の窓からスカイツリーは見えません(笑々)。
返信する

コメントを投稿