nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

ノア号車検 !

2020-06-13 13:48:22 | 愛車
こんにちは、nassanです。

愛車ノア号が5回目の車検です。

古いクルマなので不具合がたくさん見つかり、総額で16万円を超えました。

代車はダイハツのトールです。



なんだか代車にしてはとてもキレイですよ



走行距離は2,000kmに満たないし。



あらまぁ、今年3月登録の新車じゃありませんか



楽しく乗り回しちゃいましたとさ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-06-13 19:46:17
こんばんは。
ノア号の車検お疲れ様でした。5回めと言うことは11年目の車検ですか。大切に乗られてますネ。16万円って、ウチでは何も言わなければ普通にソレくらいかかったような・・・?(前回ケチって14万だったかな?)

ウチも今年車検の予定ですが、今回車検通すとブレーキパッドは交換必須で、タイヤもソロソロ山が無くなりつつあり結構な費用になると思います。頭金と考えるか・・・?悩みどころです。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-06-13 19:57:41
こんばんは一年生です。

隣はアルファードのハイブリッド⁉️

代車で新車は珍しいですね~

自分はいつも古い代車が多いです。

せっかくなんでこの際ですね~🎵
返信する
Unknown (furutaro)
2020-06-13 23:18:08
こんばんは。
ノアの車検、リフレッシュできますね。
ノアはもちろんいいですが、トールもいいでしょ?
いとこがトールの姉妹車を買いまして、乗りましたよ〜。
新車を代車にしてくれるとは、サービス満点ですね。
返信する
Unknown (nassan)
2020-06-17 11:12:18
ヴェル24さん、こんにちは。

たしかヴェル24さんはディーラーで車検してますもんね。
ウチは激安の整備工場を使ってます。
事前の見積もりでは総額9万円弱だったので、ちょっと・・・。

ノア号の買い替えは今のところあまり考えてないですが、新車なら納車までの期間を考えれば、勢いでディーラーに行っちゃいましょー!!
返信する
Unknown (nassan)
2020-06-17 11:18:36
一年生さん、こんにちは。

となりのアルファードは最近隣に停まり始めました。
県外ナンバーなんで、? っと思ってます。
オーナーさんに会ったこともありませんが、とにかく車幅がある車なんで気を使いながらノア号を駐車させてます。

今までいろんな代車を借りましたけど新車は初です。
小さいクルマですが新車はイイものですね。(^^)
返信する
Unknown (nassan)
2020-06-17 11:24:30
古太郎さん、こんにちは。

トールは車室も十分広かったし、運転席の視点も高くて運転しやすかったです。
一方でラゲッジスペースがほとんど確保されてなくて、遊び道具をたくさん積んでお出掛けしたいわたくしにはチョット不向きですかねぇ。
せっかくの新車なんで色々と楽しませてもらいましたよ。(^^)
返信する

コメントを投稿