nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

カワセミちゃん♪

2014-10-03 20:48:00 | 野鳥

昨日行った市川市動植物園は動物園と植物園が別々なのです。

動物園から植物園まで歩いて10分くらいですかね。

遊歩道を歩いていたら、カワセミちゃんとバッタリ遭遇。

2014.10.03.JPG 

 

別の場所にも・・・・?

2014.10.03 (2).JPG 

 

帰り道でも見付けました。

2014.10.03 (3).JPG 

3羽とも、まだ幼鳥のように見えます。

同じ個体かな??

もしかしたら兄弟なのかも知れませんね。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-10-03 21:08:46
あらら、カワセミ3兄弟に出くわすとは!
何か、いいことがありそうな予感…(^^)
無事に育って、かっこいいカワセミになってください。と、お伝えください。
返信する
こんばんは。 (ヴェル24)
2014-10-03 23:38:40
動植物園って名前なので一緒かと思ったのですが別なんですネ。場所が離れているだけで料金は同じなのでしょうか?

🎵もしかしてだけど もしかしてだけど それっておいら達を飼ってくれって言ってるんじゃ無いの〜? そう言うことだろ?🎵
返信する
こんばんは (一年生)
2014-10-04 00:02:36
此処だともうすぐ紅葉とカワセミが撮れそうですね~

背中の派手さとお腹の地味さが対照的な?鳥ですね~
返信する
古太郎さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-04 20:47:55
カワセミちゃんたち、仲良くしてくれれば良いのですが~。
親子、兄弟でも 『縄張り』 を争うらしいです。

最近カワセミの見つけ方が分かって来た様な気がします♪
返信する
ヴェル24さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-04 20:51:50
施設は別々なんですが、植物園は無料で入場できます。
珍しい 『タビビトノキ』 が開花中ですよ。(^^)/

飼いたいけれど 飼いたいけれど カワセミちゃんはオイラのこと好きじゃないんじゃ無いの~?(T_T)
返信する
一年生さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-04 20:54:37
そうですね~、是非紅葉とのコラボを狙ってみたいと思います♪

このカワセミちゃんたちは恐らく幼鳥なのでお腹の色が地味なんですが、
成鳥になると遠くからでも良く目立つオレンジの羽毛に変わりますよん。(^^♪
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-06 09:23:48
おはようございます。

horibonpapaです。

カワセミは、ほんとうに綺麗ですね。
実際の鳥は見たことがないのですが、可愛い感じがします。
小さい鳥だけに、すばしっこいのでしょうね。
返信する
horibonpapaさん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-11 20:47:07
リコメが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

カワセミは意外なほど身近にいますよ。
小魚がたくさんいる池がある大きめの公園なら、注意して探すと見付けられると思います。
大阪だと 『鶴見緑地』 『山田池公園』 が有名スポットらしいですよ。(^^)/
返信する

コメントを投稿