なちゅすた。

思いついたことをそのままつづるブログ日記。

一線を越えて

2006-05-25 | 珈琲
ヤッテシマッタ感が炸裂しておりますが。

はじける苦み快感 ネスレが炭酸入りコーヒー

物事には何でも”一線”というものがあって、
「ここまでなら許されるけど、ここからはちょっと...」というのがあります。

以前サントリーさんがポーションを売り出して、内輪で話題になったことがありますが、
試してみた方曰く、これも相当まずかったらしいです。
とはいえ、この飲み物は最初から一部マニア向けのウケ狙いですから、
サントリーさんはこれで長期的に儲けようなんてこれっぽっちも考えていないと思います。

まずい飲み物の元祖的存在といえば。



以前一緒に仕事をしていた会社の先輩はこのドクターペッパーが大好きで、
毎朝買ってきてましたけど、「最近売ってるお店が少ないんだよねぇ」と
嘆いておりました。
当時は怪しい成分が含まれてるんじゃないか?という噂まであったような。
コカコーラさんに失礼ですが。

とにかくネスレさんがこの飲み物をネタと割り切って
イロモノ路線で売り出すのならヨシとして、
これで一儲けしようと思ってるのなら、それは大きな間違いじゃないかなぁと
思うのです。

ちなみに飲んだ方の感想は一貫して

まずい!!

でしたよ(´_ゝ`)
私もネタのために飲んでみたいんですが、見かけないんですよね。
やっぱりコンビニを回らないとだめか。

ところでこれ、”炭酸入りコーヒー”じゃなくて、コーヒー入り炭酸飲料なんですね。
だからといって何でもアリというのもいかがなものかと思いますが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (りみ)
2006-05-27 00:04:55
偶然にも、今日飲みましたよw

正直、コーヒーとして飲めるものではないですね。

缶コーヒー自体がジュースと定義されてしまいますが。



コレ、注目すべきは「珈琲入り」炭酸飲料っていうところ。

珈琲に炭酸を入れたというよりは、

炭酸飲料に、珈琲を混ぜてみましたという感じですよね。



主役は炭酸飲料なのですね・・・。
返信する
あくまで (なすび)
2006-05-27 22:02:54
コーヒー入り炭酸飲料。コーヒーだと思って飲んじゃいけません(笑)

りみさんと同様私も「缶コーヒーは珈琲じゃない」と思うクチですが。

ああ、ネタのために一度は口にしてみたい。

一口でいいんだけど(ぉ

返信する