仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

ギガゼウス・ザ・ベロシティ

2012-05-31 | 特撮、映画、TV
*過去のギガゼ系マイ記事メモ*
ギガ!ギガ!ギガ!ギガゼウ~ス!!
女子バレーの合間にギガ!ギガ!ギガ!ギガゼウス!
10年代の特撮界ニューアイコンは、ギガゼウスでキマリだッ!!

ギガゼウスの進化速度には、目を見張るものがあります。

新型魔陀羅獣や、HYDEに似ている灰戸w率いるシャドウアニマルズも
大いに気になりますが、なんと言っても注目は往年のジャッキー系格闘アクション!

最近のアクションドラマでは、そうそう見られない動きなんですよね~
剣vs灰戸戦での手捌き、脚捌き。これがイイですw

ちなみに「10年代の・・・」記事で「ep.1以前の話かと思っていたら、なんとep.2の続きw」
とか書いてしまいましたが、実は普通に「ep.0」でしたから~

番組終了後に古賀さんのブログですぐに確認できたけど、今更訂正ですw

そして「ep.0」の続きは、まさかの再放送が連続4回ww
要するに過去に単発でやったギガゼ1,2を4回に分けて放送って話。

で、第6話からやっと新録パート開始~
ゼウス技研にも新隊員二人が入隊。

その一人、やや腐っている上杉隊員を演じるのは、
某方面にて(多分)多大なる人気を誇る「そらまる」こと徳井青空さん。

ま、アクションとか、そうゆうのには期待しませんw

もう一人は、胡散臭いラッパーの雁川原隊員。
ゼウス技研の印旛沼会長の孫ですが、今のところその設定に何の効力もありませんww

と、バカっぽさは継承しつつも、物語の中心は冒頭にも書いた「新型魔陀羅獣」と
「シャドウアニマルズ」と「ゼウス技研」の三つ巴戦(魔陀羅とシャドウの関連性は不明)。

これはフォーゼよりも特撮的な展開はアツイ!!

今夜の放送は第9話!未見の方は今からでも間に合うぜ~

・・・いや無理かww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿