夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

忘れよう 忘れたい 忘れられない・・・

2005-01-31 00:00:24 | 今日の一言
記憶から完璧に消し去りたいほど嫌な記憶ってありませんか?
多くの人にはあると思います。もちろん私にも。

でも、忘れたいほど辛い出来事でも、自分の過去であり、一部です。
消し去ってしまえば、自分の一部を失ってしまう。
過去に縛られたり引きずられたりせず、それを自分の一部として受け入れて、
糧にして成長していきたいのです。

私は、忘れな草が大好きです。

*タイトルは、Ryu「最初から今まで」(冬のソナタのテーマ)日本語バージョン歌詞の一部です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (さいん)
2005-02-02 23:45:06
はじめまして(いつもお名前をお見かけしているのではじめましてな気がしません(笑))



私の座右の銘は「人生無駄なし」です。



どんなに嫌なことも、どんなにくだらないと思えることも、

必ず自分の現在や未来に影響を与えているなら

「無駄だった」と後悔するより「肥やしになった」と思える人でありたいと思っています。



これからもちょくちょく覗かせて頂きます
返信する
さいんさん (鳴子(naruko))
2005-02-03 02:56:30


こちらも全然はじめましてな気がしません。



>「人生無駄なし」



到底そう思えないこともあるのですが、本当はそうなんですよね。

大切にしていれば、何年後かに実を結ぶと信じたい。



こちらからも遊びに行かせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する