夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

野球とお笑いの意外な?関係

2005-12-18 19:49:27 | 今日の一言
野球ファンをやっていると涙もあれば、笑いもあります。

昨日、上方お笑い大賞で大木こだま・ひびきさんが大賞を受賞(MSN Mainichi)

ニッカンスポーツの記事

受賞者とお祝いゲストリスト(KAEDEのテレビな日々さま)


花束のプレゼンターとしてステージに出てきたのは、なんとこの人!


こだまさんがベイファンだそうで(野球小ネタ博物館…?byやなスコさん。。

「ひびき師匠は小さいところだとおもしろいんですけどね。」とコメント。

意外と面白い人なのかも??

でもどうせならこの人が出てきたほうが笑は取れた気はします。



ホッシーもびっくり。

また、海原やすよ・ともこのお祝いゲストにはもちろん、
この人が登場。

結婚生活について聞かれ「(海原やすよさんが)家庭的な人なので(楽しいです)」とノロけてました。


ちなみにこの人も受賞しました。


今年売れたのは、絶対赤星のビールかけ衣装が一部貢献しているもんね。


野球とお笑いとは結構、縁が深いのかも…。


※当ブログは「一日一笑」をモットーにしてます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い! (やなスコ)
2005-12-18 22:33:31
narukoさんも見ておられましたか!

こだまさんは

「関西で横浜ファンって言い難いんですわぁ」

って言っておられたような。

面白い人ですね。牛島監督。

現役時代、ロッテの押さえのエースしていたとき、あるテレビのインタビューで

「僕はいつもマウンドに上がる時ドキドキ、ビクビクしてるんですよ。気が弱いんです。でも怖がりじゃないと押さえは出来ないんですよ。」

笑って答えてました。でも未だにこの「怖がりじゃないと出来ない」の意味が理解できなかったり。

それだけ責任感が強いという意味にとってます。



優しさと厳しさを持ったいい監督だと思いますね。







理由を聞くと・・・ (ハムぞー)
2005-12-18 23:50:11
昔事務所に「横浜ファン」いてました。

優勝の日に甲子園に駆けつけていました。



理由を聞くと「オヤジが大洋漁業社員だったから」だそうです。



ウチのオヤジの友人にも、大洋ファンがいたそうです。

理由を聞くと「苗字が近藤だから」だそうです。

コレは難しいかな・・・。
やなスコさん (naruko)
2005-12-19 18:03:18
>「関西で横浜ファンって言い難いんですわぁ」

特に吉本の人は阪神ファンが多いですからねぇ

(その方が仕事しやすいからでしょうが…)



牛島監督の現役時代はよく知らないのですが、抑えのエースだったんですか。

>「怖がりじゃないと押さえは出来ないんですよ。」



怖がりすぎて炎上するのも困りますが
ハムぞー所長 (naruko)
2005-12-19 19:00:59
>オヤジが大洋漁業社員だったから



大洋ホエールズつながりですね。

そこまで遡ると私は全く記憶にありません(汗。



「地元だから」ということ以外で、どの球団が好きかって

ひとそれぞれの理由がありますよね。

いろいろ聞くのも面白いかもしれません。