夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【5/13 Fs-YB戦短信】 鶴岡、プロ初HR!で、首位キープ!

2006-05-14 11:52:40 | 北海道日本ハムファイターズ
ついに貯金6、で、首位を3日キープ!一体何がどうなってるんでしょう( ̄▽ ̄;)


Fs3-1YB

日本ハム4年目の鶴岡がプロ1号決勝弾



本試合、maukiさんドサンコさんats-nさん、その他大勢の方が観戦されていました!

本日のポイント


最適得点

前回、フルキャストで大量援護をもらった直後に崩れる、お決まりパターンで勝ち星を逃した江尻

今日は投球内容もよく、味方にミスが出ても崩れませんでした。

(7回でしたっけ?プチ炎上しかけたのを守備がフォローしてました)

4勝を挙げてはいますが、江尻のいつものパターンは
・もらった分だけ失点し、勝利投手目前で降板させられる
・好投すると見殺し



結論:

江尻がナイスピッチングするために与える最適得点:

序盤に1点、中盤に1点、終盤に追加点


…どうでしょう??


祝・初ホームラン!!

鶴岡がテスト入団とは知らなかった私です。本当に苦労人なんですね

サネがトレードされ、信二の怪我もありスタメンマスクが増えている鶴岡ですが
打撃も順調に伸びてきて、リードも好調。
ホームランまで出ちゃったら、本当に信二を脅かす存在になりつつありますね。
橋本と里崎を併用しているバレンタイン監督の成功例もありますし、

二人とも、頑張れ!




本日の名言

GAORA解説、御馴染みの城野アナとみっちゃん(光山さん)。


「いやー、強いですね~~」

散々、弱いファイターズの試合を見ている二人だけに、「信じられん」という意味もこめて。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (風雲再起)
2006-05-14 12:39:59
エジリンは多分1点差のギリギリ感に恍惚を覚えるMか

ファンをイライラさせるのに快感を覚えるSか

のどちらかじゃないかと・・



私自身はエジリンはMということで、ブログ更新しました。
返信する
風雲再起さん (naruko)
2006-05-14 12:44:23
>エジリン

>1点差のギリギリ感に恍惚…



クローザーに結構よくいるタイプですが先発としては珍しいかも…



>ファンをイライラさせるのに快感を覚えるS



ハムにはいっぱいいますね、こういう選手orz
返信する
Unknown (melon)
2006-05-14 22:07:21
鶴岡選手のプロ初HRは良かったですよね♪
返信する
melonさん (naruko)
2006-05-14 23:51:23
>鶴岡初HR



本人もビックリしてましたねえ。

信二、頑張らないと追い越されちゃうぞ!
返信する