夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

北海道日本ハムファイターズ、9名の新入団選手発表!

2005-12-16 00:57:02 | 北海道日本ハムファイターズ
12月14日、新たにファイターズのユニフォームに袖を通した9名の選手の入団発表会見が行われました。

入団発表会見 9新人夢大きく「最多勝狙う」「一流捕手に」(北海道新聞)

9選手がプロの第1歩/日本ハム新入団選手発表(北海道ニッカン)

詳細は上記のニュースソースを見ていただくとして、


今回入団発表9名と、入団発表会見時のコメントをご紹介しましょう。

高校生ドラフト枠

1順目
陽 仲壽(よう ちょんそ)選手・背番号24
福岡第一高等学校出身・走・攻・守とそろった大型遊撃手・右投右打

「1軍に上がりたい。新人王を狙いたい。それだけです」



3順目
木下 達生(きのした たつお)選手・背番号35
東邦高等学校出身・投手・右投右打

「目標はテレビゲームの表紙になるくらいの選手」
「プロでは最多勝と流行語大賞を目指したい」



4順目
今成 亮太(いまなり りょうた)選手・背番号62
浦和学院高等学校出身・捕手・右投左打

(ユニホームを着た感想を聞かれ)「体が細いのでぶかぶか。パジャマみたい」


大学生・社会人ドラフト枠

希望枠
八木 智哉(やぎ ともや)選手・背番号29
日本航空高等学校~創価大・投手・左投左打

「開幕1軍はもちろん、結果的に新人王を狙いたい」


3順目
川島 慶三(かわしま けいぞう)選手 ・背番号39
佐世保実業高~九州国際大・内野手・右投右打

「今後プロに入る人の目標になるような選手を目指す」
「目標をつくらないでぶっ倒れるまで野球をやろうと思います」。



4順目
武田 勝(たけだ まさる)選手・背番号38
関東第一高~立正大~シダックス・投手・左投左打

「来年で28歳。1年、1年が勝負」
「まずは開幕1軍。中継ぎなど与えられたポジションで結果を出していきたい」



5順目
小山 桂司(おやま けいじ)選手・背番号37
秋田経法大附高~秋田経法大~シダックス・捕手・右投両打

「(盗塁を狙い)走った走者はすべて刺したい」


6順目
高口 隆行(たかぐち たかゆき)選手・背番号58
創価高~創価大・内野手(ショート)・右投右打

。「盗塁だけではなく、守備のスピードにも自信はあります。
堅実なプレーを心掛けて早く八木と一緒に1軍に上がれるように頑張りたい」



7順目
星野 八千穂(ほしの やちほ)選手・背番号43
丸子実業高~岐阜聖徳学園大~JR北海道・投手・右投右打


「北海道代表として頑張りたい」
「チームメートから信頼され、勝てる投手になりたい。1軍で活躍したい」



期待度大!!

今オフに多数の選手を解雇したファイターズですが、新戦力としては、
チームの最大の弱点であった左の投手(特に中継ぎ)と捕手、内野手を
バランスよく補強できたのではないかと思います。

ルパートさんのエントリにもあるように、ネタ的には

「札幌でスープカレーが食べたい」
などと珍発言をしている木下選手や、

「八千穂と呼んで下さい」とアピールする星野選手が人気が出そうな気がしますが、個人的には

日ハム公式サイトの入団発表時写真
B☆Bパペットを嬉しそうに持っている某選手
なんかも
ネタ期待度大のような気がします。


何はともあれめでたく入団。

これから精進して、ファイターズを代表するネタ選手に成長してほしいものですね!

それでは諸君、開幕に札幌ドームでお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生の不覚 (SDJ)
2005-12-16 23:41:20
仰木さんの事はショックです、安らかに

さて私、SDJが職場にしている仙台空港にカラスコが現れました

私が仕事をしていると、駐機場に怪しい集団がいるではないですか!

まさか武装勢力のハイジャクか?

中に見た事のある黒い物体が!

カラスコではないですか

飛行機の前で逆ブリッジをかましてたらしいです

メキシコにでも行く気?カラスなのに飛行機乗る?謎だ

仕事中でよく見れなかった、悔しい!

お客さん唖然としてました

カラスコ、よくわからないうちに去って行きました

知っていればちゃんと準備出来たのに

残念
返信する
SDJさん (naruko)
2005-12-16 23:49:43
カラスコ、メキシコに修行に行くつもりだったのかもしれませんよ?

あるいは、古田監督に会いに東京へ?



いずれにせよ、予断を許さない状況ですね。



仰木監督の訃報は別途記事にしました。
返信する