夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

B☆B、札幌国際スキーマラソンに向けて始動!!

2006-01-09 01:29:02 | 北海道日本ハムファイターズ
昨年のクリスマスイブに契約更改を行い話題をさらった我らがB☆Bが、年明け早々動き出しました。

来月(2月12日)開催予定の「第26回札幌国際スキーマラソン」に参加すべく、
札幌ドーム周辺で公開練習を実施したという情報が入りました。

前記事はこちら。


■B・Bが世界進出を計画/来年の札幌スキーマラソンに挑戦?(北海道ニッカン)によって告知されていましたが、

いよいよ実際のトレーニングに向けて始動したようです。



B・Bが札幌国際スキーマラソンで一般市民とガチンコ勝負(北海道ニッカン)



マスコット界最強を目指し、今度は銀世界に殴り込みをかけた。
日本ハムの人気マスコットB・Bが5日、クロスカントリースキーで始動した。
出場を予定している2月12日の「札幌国際スキーマラソン」(札幌ドーム周辺コース)に向けての調整の一環。
この日、一時的に冬眠を解除し、札幌ドームの周辺に姿を現すと、駐車場と雪山で軽快な滑りを披露した。

昨年末は「サケ1匹」(4000円相当)で今季契約を更改し話題をさらったが、
新年「初仕事」で持ち前の高い運動能力を披露した。
大会では5キロ滑る部門に出場するが、年明けの2日から1日15~20キロの“滑り込み”で自主トレ。
周囲の関係者によれば「一般の人とガチンコ勝負する」と宣言しているそうで、本気モードだ。



実際にスキーで滑っている写真も公開されています!!
写真はこちらから(Sponichi Annex)



札幌国際スキーマラソンホームページにも、B☆B参加決定の告知が出ています。

北海道日本ハムファイターズマスコットキャラクター「B・B」大会参加決定!!

◆歩くスキー5kmに出場!!

◆ゴール後には、来場者とのふれあいを予定!!
 (札幌ドーム:南コンコース~南北連絡通路)

噂によるとかなりの実力者らしい!?



ということなのですが。。。

一般人でもスキー慣れしていない人が5km歩くのは重労働ですが
マスコットが着ぐるみを着て!?

しかも地元の人とガチンコ勝負!?

この国際スキーマラソン大会を足がかりに世界進出を計画中というB☆B

実際のスキーマラソンの日が楽しみですね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント出演 (らま)
2006-01-09 01:58:31
8~10日はスノーバトル2006、豊平区成人式、豊平警察一日署長と

連日活動のようですし、元気いいですねぇ。
返信する
BBって (O@西田辺)
2006-01-09 21:09:27
ここまでタフなマスコットは今までいなかったような・・。ぜひ頑張ってほしいです(カラスコ飛び入り参加とかも期待したいです)!でも開幕前にスタミナ切れだけはくれぐれもしないように!
返信する
動画ニュース (らま)
2006-01-10 23:50:00
http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006010901.html

1日平均15キロ近くって、B・B頑張りすぎ。^^;

一緒に映ってるドーレくんも可愛ですねぇ。
返信する
らまさん (naruko)
2006-01-11 19:41:58
道内では、いろいろオフの活動に忙しいみたいですね。

関西では、なかなかオフの情報が入らないので助かります。
返信する
O@西田辺さん (naruko)
2006-01-11 19:44:42
B☆Bはシーズン中、一人で正規マスコットを張っているわけですから、オフは比較的自由に動けるのでしょうね。

(冬眠はしないクマらしいですから)



開幕前にスタミナ切れは心配ですね。

あと、カラスコが乱入してきたら…

想像するだけでも恐ろしいです。
返信する
らまさん (naruko)
2006-01-11 19:46:00
タレコミありがとうございます!

動画ニュースは貴重なので、後ほど記事にしたいと思っています。

BB、ドーレ君と仲良さそうですね。



しかしスキーだけじゃなくスケートもできるとはΣ( ̄□ ̄;)
返信する