ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

アリエッティと寄生虫とアントニオ ~アリエッティ編~

2010-09-20 21:58:33 | 日記
予告通り昨日東京へ行ってきました♪

いつもより一時間以上早起きしてwww←気合いやね。
まだ、遊ぶためなら頑張れるんですwww

7時前のバスに乗り、新宿まで約二時間。

まずは東京現代美術館へ『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』
相変わらず新宿で迷いながら地下鉄に乗り込み
(後ろを歩いていた人いつの間にか前を歩いていたり・・・どこに抜け道があったんだ!?)
地図とにらめっこをしながら美術館へ。
美術館に近づくにつれて人が増えていく・・・もしかしてみんなアリエッティ目的!?
開館10時ぴったしに美術館到着!



が・・・

当日チケットを買うだけで二、三十分・・・・・。



さらに



入場まで四十分・・・・
一人で来ているため、トイレや売店へ抜け出すことも出来ず、ひたすら人間観察wwww

すると



アリエッティ 見っけ♪髪を洗濯バサミで止めてるしww

でも、上には上が・・・・



衣装まで凝ってる!!!!

なんとなくポニーテール率が高かったような気が・・・

やっと入場し、ボイスガイドを借りるともらえる特典のアリエッティのメモ帳



なんと最後の一個をゲット!! ものすごく得した気分ww

これだけの人なので展示の中も人だらけ・・・。
思うようにじっくり見れなかったけど、
アリエッティを実写で撮影するなら・・・というコンセプトで作られたセット(?)は
ほんとにすごかった。細やかに再現されてて、こんなところにこんなものが!?と隅々まで見入ってしまった。
職業柄アリエッティの部屋より、お父さんの作業場の方が面白かったww
もう一度ゆっくりアリエッティを見たくなったなぁ。

そんな展示の途中階段から見下ろすと



こんな人だらけ。。。。人酔いするわ。。。

アリエッティの家の再現の次のブースは種田陽平さんが今まで手掛けた映画美術がずらり。
結構有名どころというか、私が見ている映画の美術とかもあってこれもまたすごく面白かった。
今話題になってる『悪人』の壁画(?)もあった!!
『悪人』ぜひ見てみたいぞ!!

と、なんだかんだで、結局12時過ぎまでいたしww

展示室でると



ひぃぃぃ!!早く来ておいて良かった。。。。。

ナルディも記念撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~~~~っ!! (もんぺ)
2010-09-20 23:00:57
良かったぁ~~~、、、日曜日にやら行かんで。。

ふつーにチケット買って、
ふつーに入場して、
ふつーに見学して、
ふつーに満喫して、
ふつーに出て、、
ふつーに常設展示も見て、、、

できたばい。。ww
返信する
Unknown (くっきぃ)
2010-09-20 23:31:37
行きたかったよ(TДT)
返信する
>もんぺさん (いくやん)
2010-09-20 23:43:00
いやいや、ほんともんぺさんの助言通り一時間早いバスで行ってて良かったよ・・・。

じゃなかったら。。。。ぞぉぉぉぉ

常設展示を見る気力もなかったww
返信する
>くっきぃ♪さん (いくやん)
2010-09-20 23:44:47
ねぇ。きっと盛り上がって・・・・。
プラス2時間ぐらいかかってたかもwww
返信する

コメントを投稿