ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

B-1グランプリ

2010-12-18 21:04:46 | 日記
ちょっと遅い話題ですが、甲府の鳥もつ煮が選ばれましたねぇ。

農場では卵も扱っていまして、
先日、鶏入れ替えのため100羽ほど廃鶏に。
通常は廃鶏のお肉(ムネ肉・モモ肉)は預託契約している方にされ、
内臓系は処分しています。

が、今回はB-1グランプリに少々のっかてみようかと。。。

鳥もつ煮に使われる赤モツ



レバー・ハツ・砂肝・キンカンを取りだすことに。

もちろん、業者に頼むと別途料金がかかるため自力で取りだしますwww



農場の仕事が終わった6時過ぎから11時近くまで
肩こりそうな姿勢で慣れない手つきながら20羽ちょいさばきました(笑)
めっちゃ楽しかったwwwwww

将来自分の子どもに
「うちのお母さんはお魚さばけないけど、鶏はさばけるの♪」
って言われるのが夢ですwwwww


鳥もつ煮 二人前 約300g


ネット販売予定ですwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきぃ)
2010-12-19 09:52:35
ヽ(*´∀`)ノ!!
鶏一羽さばく機会多くはないと思うよ(*´艸`)
返信する
うまそーう (kaori)
2010-12-19 18:31:53
母は両方捌けるけど、鳥の方が簡単だけど絞めるのはいやだと。。。
不思議とぴっちぴち跳ねる魚とか、貝の地獄焼とか平気なのにね。

日本人って不思議(>_<)
返信する
>くっきぃ♪さん (いくやん)
2010-12-19 23:02:36
そういう機会を増やすもん!!
返信する
>kaoriさん (いくやん)
2010-12-19 23:12:24
確かに絞めるのはちょっと嫌ですねぇ。。。。

ほんとですね。なぜ魚介類は平気なんでしょうwww
返信する

コメントを投稿