ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

鹿島~諫早へ(5月29日)

2010-05-30 18:06:49 | 日記
佐賀市→諫早方面へ行ってきました

ほんとは呼子でイカしゅうまいをゲットしに行く予定だったけど、
ちょうど今はイカの季節ではなかったので
まだ、くっきぃが行ったことのない諫早方面へ

まずは祐徳稲荷神社へ
三大稲荷の一つだからねぇ。
あっ、一番有名なアングルで写真を撮るのを忘れた・・・・。
とりあえず階段登って



しっかり参拝



むにゃむにゃ・・・・なんたらかんたら・・・うまくいきますように・・・

ここで恋みくじを発見!いやぁ、そろそろねぇ、神頼みも必要かと(*^ △^*)



おぉ!一番で【大吉】(^O^)♭♪
偶然か、運命か・・・・くっきぃも同じのをひいてました\(^w^)/
全く同じおみくじを引くなんてことあるのねぇ☆

上へ登る道を発見。



これは登らなきゃ!!

まだあるっっ・・・



昨日のスポッチャの疲れも残っているなか、
少々(?)息切れをしながらせっせと登る登る!!

おおぉぉ、佐賀平野を一望!!



ほんと、高い建物無いなぁwww

下りは違う道で・・・



祐徳神社には『うまくいく守』が・・・



なんか馬と関係があるのかな・・・(それくらい知っておかなきゃね、地元人)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続いて、ガタリンピック会場へ
残念ながら、ガタリンピックは先週開催。
ガタ用のそりとかあったので、ガタリンピックの余韻を感じてきましたww。
さらに残念なことに、満潮でガタすら見ることもできず・・・・。
まぁ、とりあえず、



看板だけでもwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだかんだで、やっと、長崎入り
父お気に入りの干しいかを購入
これがまた美味しいんだ。ちっちゃいイカをそのまんま干してます。
時期的な関係か、いつもよりイカが大きい・・・・。



小長井からの有明海



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最終目的地の諫早堤防道路へ
水門の上をまっすぐ約7キロ。



左側が有明海
右側が諫早湾
正面が雲仙

ん?ここまで意外と早く着いたねぇ
雲仙まであとちょっとだよ・・・・行く??

よし、行こう!!

続く・・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジでだよ! (くっきぃ♪)
2010-05-31 11:38:03
恋みくじはホントびっくりしたねw(°□°)w

しょ~じき運命感じた(*´艸`)
返信する
>くっきぃ♪さん (いくやん)
2010-05-31 22:19:13
ほんとに!!

同じおみくじを引いただけでもびっくりなのに、
お互い星座・血液型・年齢・干支まで
当てはまるなんて♪

記念に二枚並べて写真撮っておけばよかったww

返信する
だよ! (くっきぃ♪)
2010-06-01 21:26:52
しまった(ノ∀`)アチャー

記念になったのにね(*´艸`)
返信する

コメントを投稿