ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

ブタハラミ

2010-10-19 23:18:54 | 日記
ハラミ=横隔膜です。

一応内臓系に分類される部位。

そういえば、牛ハラミは良く聞くけど豚ハラミはあまり聞かないなぁ。

と、いうことで、そんな部位を食べてみたくていただいてきちゃいました。




すじを取るのにかなり時間を費やしてしまった。。。
う~ん、どうやって食べようか。。。。



シンプルに塩コショウで!!

結構噛みごたえもあるし、意外とジューシー、めっちゃ美味い!!
下処理(すじ取りとか)が面倒じゃなければ、この部位いけるよ!!(笑)

また、もらってこようっと!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (ゆきさん)
2010-10-20 09:29:49
うまそーう
返信する
いっそ (kaori)
2010-10-23 13:52:06
圧力なべでホロホロに煮て、シチューとか
返信する
>ゆきさん (いくやん)
2010-10-26 00:24:32
まじでうまいよ!!
おすすめ!ってブタハラミって売ってないよねぇ。。
返信する
>kaoriさん (いくやん)
2010-10-26 00:27:35
そういえば、これからシチューの季節ですね。
やってみます!!
返信する

コメントを投稿