ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

そーめんうり

2012-09-06 17:27:17 | 日記
たまたまスーパーで見つけた



そうめんうり♪

子供のころから好きなんだけど滅多に手に入らないこの瓜。
見つけた時にテンション上がり過ぎて、他に買うものをすっかり忘れたというwww
思い出すのに時間かかったぁwwww

今日早速調理して食べようっと!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにゃ)
2012-09-06 21:49:24
来年は家で植えられるんじゃ!?
いっぱい出来ますよ(///ω///)♪
返信する
懐かしい (kaori)
2012-09-08 21:52:40
上海原産の中国野菜。中国名、金糸瓜。
私は違う意味で懐かしい。
返信する
>おにゃさん (いくやん)
2012-09-12 15:56:41
庭に植えようかとも思ったんですが、
お世話出来そうになかったので断念しました。。。

いま、強いはずのシソもうまく育ってない状態なので
まずは土づくりからしっかりしないと家庭菜園には
向かないお庭のようです。。。。

返信する
>kaoriさん (いくやん)
2012-09-12 15:59:56
これって中国野菜だったんですか!?
旦那も知っていたので(←ww)
てっきり日本古来の野菜かと。。。。

さっぱりしてて美味しいですよね。
これって炒めても美味しいですかね?
返信する

コメントを投稿