ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

それなりに二ヶ月(*^。^*)

2012-11-22 11:18:41 | チビ
相変わらず体重の増加は少なめのようですが
それなりに二ヶ月を迎えましたぁ♪2日過ぎたけど。。。

この前イオンの赤ちゃん休憩所にある体重計と身長計で測ったところ
身長57.5cmくらい
体重4.7㎏くらい
グラフで確認すると身長は平均ど真ん中なのに
体重はぎりぎり標準に入るくらい。。。。
ん?これって寝太郎さんスリムってこと!?

ちなみに現在実家の猫(13才)とほぼ同じ体重

あっという間に追い越して、追いかけまわすようになるんだろうなぁww

この一ヶ月で寝太郎はだんだん寝太郎じゃなくなってきました(泣
しっかり2-3時間おきに起きて泣いてお腹すいたアピールをするようになりました。
夜中もしっかりアピール!!遅ればせながら わたくし寝不足ライフ満喫中♪

不思議なことに寝太郎の「お腹すいた」のちょい泣きではきちんと目覚めるのに
旦那が起きて会社に行くまでの間、全く目覚めないwww
出産前は起きられるか心配してたけどしっかり起きられるようになるんだなぁ。

あ、おしゃぶりデビューもしてみました。
どうしてもって時の最終手段として。。。。
が、まだまだ下手くそですぐにプイッっと吐き出してしまう寝太郎。
困ったなぁと思ってたら、寝太郎自分でも対策を考えたらしい。。。

!!! 手で押さえたぁ!!! ほんとにまだ二カ月か!?
寝落ちしたら手もろとも外れて、また泣きだすけどwww

あと、よく笑うようになりました。
話しかけると にこぉ♪ いやぁ、あの笑顔には勝てない。。。
しょっちゅう笑うので私はしょっちゅうメロメロですたい。。。

小さく産んで大きく育てる予定が大きめに産んで小さく育ってますが
まぁ、まだ正常範囲内なので良しとしましょう!
これから予防接種も始まるので親子共々体調に気をつけていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿