ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

お仕事の幅

2010-09-28 22:34:25 | 日記
を、広げてみたww

最近、農場だけではなく加工場の仕事も手伝わせていただいてます。

ここの農場は出荷する豚の100%を枝肉で持って帰り



自分の加工場で脱骨・カット・スライスまで行います。



脱骨・カットはさすがに手は出せないので、
スライスから・・・・

同じスライスでも部位によって難易度は違うのですっ。
まだまだ未熟者の私は、初心者向きのスライスをせっせと



お手伝い

このほか、パック詰めしたり、真空パックしたり、ラベル貼ったり、冷凍庫へ運んだり、
と、出来ることが少ない中それなりに頑張ってます。

自分たちが育てた豚を自分たちが消費者へ渡す。
なかなか普通の養豚場じゃ出来ないことを、経験させてもらってます。

頭数が少ないので、どの豚がどんな肉になるのかまで追うことまでできる。
N嶋さんはその違いまで教えてくれるけど、素人の私にはまだその違いまでは分からない

まだまだ奥が深いですなぁ。。。。

せめて、肉の塊を見てどこの部位か即答出来るくらいにはなりたい。。。。
上海の肉市場へ行った時のために・・・(違っ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんかつ屋の娘 (kaori)
2010-09-28 23:30:56
なので、部位は分かるのだ。

良い肉の見分け方 & ぶたさんの豆知識でお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
とんかつは好きです。 (もこ。)
2010-09-29 01:08:39
じゃぁ、私は肉お願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑

もうすぐ日本へ本帰国です
返信する
>kaoriさん (いくやん)
2010-10-06 11:26:07
脂のかたさがポイントらしいですよ!!

冷蔵庫の温度が関係しそうですが、個体差が結構あります。
脂のかたい肉を選んでみてください(^o^)/^
返信する
>もこ。さん (いくやん)
2010-10-06 11:27:34
お肉!届けます♪

本帰国なんですか!?
もう上海では会えないんですね。。。。。

日本で住む場所が決まったら住所等教えてください!!
返信する

コメントを投稿