ドラマを好きなだけ

おんな城主 直虎最終回感想




おんな城主 直虎最終回感想







主演 柴崎コウ







久しぶりにNHK大河最後までみました。




戦国ものだったのに、戦のシーンがほぼなかった。そこが不満だったな~




直虎の、戦をせず、いかに乗り切りか?とゆうのも、なんかイマイチだった。




政次が生きてるまでは、まぁまぁ面白かった、




恋もあったり、切ない片思いもあったり。まぁ大河ぽくはなかったけど。




そして、政次が死んで、お家がつぶされたあたりからだるかったね~




直虎と頭の結婚?みたいなところや、直虎が農業してるとか、どーでもええわ




て感じでした。




そして最後の方、万千代が、主役みたいな感じで井伊家を建て直すとゆうか再建に




粉糖してるて感じ、当の直虎は、その気がない、みたいな感じでしたね。




ですが最後、直虎が死ぬシーンは、じーんと来ました。




頭は、外国へいくことになって、お互い、先に死ぬなよといって、笑顔で分かれる。




直虎は、病で亡くなるのですが、あの井戸のそばで、子供のころの、正親と政次




そして、頭も一緒に行こうと、子供に戻ったおとわに言う。4人は井戸に向かって。。




そして、直虎の死後、活躍し、万千代は元服して、井伊直政とゆう名前をもらう。




て、かんじでしたね~




どうも、直虎とゆう人物像が、あいまいなため、空想で書いたぽい話しが多かった。




史実があまりないせいなのかもしれませんが、もう少し戦国の色を出してほしかったな~




女性が主役だからかもしれませんが。。




来年は西郷どん




再来年は、なんかオリンピックの話でしたっけ?




まずまず大河は面白くなくなってきました。




来年も再来年も、大河は見ません。




この直虎は一言、感想でゆうならば、物足りない。




て感じでした。

最近の「日本・その他のドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事