ドラマを好きなだけ

寵姫の秘密 2・第12話




寵姫の秘密・第12話


主演 リャン・ジェイ


ドッコ貴妃は冷宮へ送られた。しかしドッコ貴妃が毎日

煎じていた薬がきれて陛下は倒れてしまう

レンジョウとリュウショウは陛下が倒れたと聞き、急いで陛下のもとへくる

リュウショウはドッコ貴妃 に解毒の方法を聞いてきたくれとレンジョウに


頼むが、その前にいち早くハンジが解毒のほうほうを聞きに来ていた

解毒には陛下と同じ血を飲ませるとよいと聞く。

リュショウは陛下の症状を見抜き、血を飲ませればいいことにきがついた。

そして隠れて、胸を刺して、血を盃にいれる。それをハンジとエキカイにみられた

陛下は無事、意識を取り戻した。

エキカイは、リュウショウは父の血縁なのかもしれないと疑う

そして、リュウショウの血を手に入れ、そしてドッコ貴妃 が煎じてた

薬を飲んで、試してみた。すると、リュウショウの血では治らなかった。

ハンジは、ドッコ貴妃に会いにいき、毒入りの団子を食べさせ殺す。

そして、自害したと報告した。

そして皇太子にエキカイが選ばれた。

陛下はレンジョウとエキカイ、タンジを呼び、タンジがどちらかに嫁ぐか

決めさせたが、タンジは両方ことわり、自分には想い人がいると答えた。

古代のレンジョウは思い人は誰ときくがタンジは答えなかった。

リュウショウに逢いにいき、二人は抱き合う。

夜永国の公主がきて、自分の夫は自分で決まると、陛下に言った


ーーーーーー


この公主、レンジョウがいい、って言いだしそう。

しかしだよ

早く未来に帰ればいいのに、まだ帰れない理由でもあるのかな?

なんかエキカイは悲運な運命だってリュウショウがつぶやいていたけど

エキカイは死ぬのかもしれませんね。


で、この時代にいる、レンジョウは皇太子になり、あの公主と結婚して

タンジたちは未来に帰るのかなぁ・・・とおもう。

最近の「(華)寵姫の秘密 2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事