奈良でブラジリアン柔術、格闘技 ーNR柔術ー ブラジリアン柔術、グラップリング

奈良県新大宮駅近くの総合格闘技ジムです!
柔術、グラップリングなどの格闘技を楽しみましょう~!

忘年会

2019-12-09 | NR柔術 まつもと

Off the mat
12.8 忘年会でした!

朝10:00からは
フリースパー

キッズの参加も多く
出稽古の方もいらして
常に三組から四組の
スパーリングがあり
いい雰囲気の中で
気持ちよく汗を流せました

そこからの忘年会

NR柔術ができた2011年の
忘年会は全員白帯だったので
NRカップとして道場内試合をして
夜に焼き鳥店に移動して
10人に満たないメンバーで
やっていたのが懐かしいです

今では色帯も増え
道場内試合はなくなり
時間も昼からになり
道場で30人弱が集まり
ワイワイと鍋をつついて
ビンゴで盛り上がるという
手作りの宴が定番となりました

代表が掲げている
「社会のオアシス」として
柔術の練習中はもちろん
終わってからのおしゃべりや
忘年会の時間も一年中
道場では笑顔で満ちており
サードプレイスとしての
役割を存分に果たして
いると思います

昨日は特にキッズたち


見れない顔も見せてくれますし
大人も柔術の練習以外では
年齢や職種もバラバラで
接点もなかなかないので
こういった機会はとても
新鮮で貴重な時間になりました

食べたり話したり遊んだりして
いろんなものを共有して
いいチームになったと思います

代表準備から片付けまで
ありがとうございました!

まつもと









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇原代表のスクーター | トップ | 大阪オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿