幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

パラオ日記~イルカと潜る

2011-01-02 | パラオ

「イルカツアーに行きましょう」と誘われるまま

ホイホイついて行きました

「ドルフィンシンフォニーツアーは満員だからこっちにしたよ」

うん いいよ

何しろお任せ ついて行くだけ…

 

入り江に張られたネットで出来たプールに

イルカが住んでいます 世界最大イルカプールだそうです

それぞれのイルカに名前がつけられていました

生後10日のイルカもいて 小さくて必死に泳ぐ姿が印象的でした

それに みんなお利巧で驚きました

回ったり 跳ねたり 跳んだり 愛想がいいねぇ

そして 握手したり キスしてくれたり

触ることも出来るし 彼らは癒しますね

 

一連のアトラクションが終了してから いよいよイルカと一緒に潜ります

なんと イルカのプールに入って行って

水の中で手を差し出していると イルカが手を目指して

ぴゅ~~~~っと泳いできてくれます

私たちが水中目指して潜って行くと イルカが後からついてきます

参加者4名に イルカ三頭

一人で潜って行くと 二頭のイルカが一緒に潜ってきます

すごい かわいい 

水中から水面に上がろうとすると

一緒に上がってきます

ぶつかりそうになって 思わずイルカに抱きついたりして

参加者4名全員 水に顔を上げるたびに

「すごい凄いスゴイ」を連呼

だって 凄いんだもん

よく分からずついて行ったので 事の成り行きに大感激

素晴らしい体験でした

 

やはり 水中カメラがないので写真はないよ

ごめんね

 

単純で調子に乗りやすい私は

「オープンウォーター 取るよ!」と宣言

どうなることでしょう



最新の画像もっと見る

post a comment