幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

宅配サービス

2018-02-07 | 出前
昨日 ネットでニュース見ていたら

「大雪の影響 宅配各社の配達最大3時間遅延」って…

いいじゃない こんな大雪なんだから

そんな事仕方ないじゃない

海外の宅配なんて スゴイよ!のお話し




アパートの玄関先に

郵便局のレターパックみたいな厚手の封筒が

一辺が完全に破れた状態で落ちていた事がある

最初 誰かがゴミを落として行ったと思ったよね

でも 私宛の送り状が見えたので ビックリ

通販で購入した洋服が送られて来た模様

え?誰か勝手に開封したの?

荷物 何処に配達されたの?

私 受け取ってないし? サインしてないし?

なぜ 破れて中身が飛び出しているのに

その封筒だけを 黙って配達して行くのか?

分からん…



でも こっからがアメリカだわ〜と思うところ

オンラインショップにメールして

荷物を受け取ってないのにこんなことになってます

と現状報告

怒ったりクレーム入れても 何にもならないのでね

スグに返信が来て

「報告ありがとうございます

もう一度送りますか 注文を取り消しますか」

では 取り消します

「わかりました

クレジットカードに返金手続きをします

処理が完了したら自動メールで通知します

またのご利用お待ちしています」

早い!

別に謝ったり 調査したりしない

私の知らない所で調査したかもしれないけど

「ただ今お調べしていますのでもう少々お待ちください」

とは言われない

時間とお金の無駄だわ そんな事

どうせ 真相は解明できない

合理的

すぐに返金処理されたし

グズグズ待たされるより 良いよね



みんな無事が一番

全ドライバーさん どうぞご安全に!








最新の画像もっと見る

post a comment