幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

”すね”ダイジョブ?

2011-12-30 | 

脛って 乾燥しますよね

汗腺や皮脂腺の数が少ないから…

と よく言われますが

理屈はさておき 乾燥するんですよ

ペディキュアのお客様 脚のすねの乾燥が気になると

皆さんがおっしゃいますね

 

ボディローション 塗りますか?

もちろん 塗るんですけど

それで 潤ってる感じします?

私は イマイチです

でも お風呂に入るとき お湯で流すとなんとなくヌルッ

塗ったローションが残ってる感じです

どーなってんの?

 

ハワイにいたころ 日焼け後の乾燥対策に「オイル」塗っていました

私はKUKUI NUTSのオイルが好きでした

重めのコッテリオイル

私もコッテリ目のキャラなんで 多少重くてちょうどいいです(←余計な情報)

お風呂上りにオイル塗るんですけど 重いんで伸びが悪い

全身に塗ろうとすると 量も使うし

だいたい 体中がベトベト ヌルヌルで 服が着られません

 

そこで シャワー後身体を拭かず 濡れた状態でオイルを伸ばしていました

スルッと伸びて塗りやすいですね

もちろん弾くんですけど それでよろしい

その後 タオルで水分とオイルを押さえるように拭きます

 

そして ローションを塗るわけね

これは 香りや質感で好みのモノを選んだら良いですね

正直 KUKUI NUTSは「いい匂い」じゃないし

花でもフルーツでも 香水系でもお好みで

お安いので良いんです

オイルにアロマ系を使用しても良いかもね

 

最近は この「濡れたままオイル」で激的な乾燥からすね等を守っています

量が少なくて済むので ちょっとお高めのオイルを試してみたりね

ジョンマスの「アルガン・オイル」良いですよ

アルガン・オイル100%です



最新の画像もっと見る

post a comment