幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

バンクーバーその後

2017-09-20 | カナダ
結局 30分遅れで国内線は無事に出発

実際の飛行時間15分程で

ブリティッシュコロンビア州都ビクトリアに到着しました

この辺りの件りは 久しぶりに再会した友人としゃべってばっかりで

写真はないよ


さて

友人宅のある 「〜〜Bay」まで

ザ・カナダの景色を満喫しながらドライブ

私の経験上「〜〜Bay」は だいたいイケてる住宅街の場合が多いけど

相当イケてましたよ 友人宅の「Bay」も!

ザ・カナダって言うのは

メープルの木々の間を縫うトランス・カナダ1号線って事で

ドライブって言うのは

迎えに来てくれた友人の運転って事ですけどね













古い鉄道用木橋や数々の観光地Bayをドライブしたり

ワイナリーやサイダーメイカーを巡って

フライトを楽しんだり





ビクトリアのダウンタウンも満喫し

バンクーバー島の滞在は全てが素晴らしいものでした



そして私は 一人でオレゴン州ポートランドへ

エアカナダでで移動

別の友人と合流し

今度は 初オレゴン州を満喫しました







全米最大書店で インクの匂いに魅了され

クラフトビールのフライトや ワイナリーでのテイスティング

寿司バーで サッポロと日本酒飲んで

毛穴から 醸造アルコールが滲み出そうです

でも ワイン先生との出会いは刺激的で

勉強になる事が多かったです

次に再会する時は 何処で何を飲んでいるのかな…




そして

今は アムトラックでシアトルへ向かっているところです

シアトルでも お楽しみが待っています

帰るのは もう少し先です

帰って落ち着いたら

もう少し詳しくご報告しますね









最新の画像もっと見る

post a comment