幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

小満♪

2008-05-21 | 出前
陽気が良くなり草木が生い茂り緑を増す時季
今日は二十四節の小満。
新潟も初夏らしい爽やかな一日でした


すっかり忘れていましたが、この季節
日本はいいですねぇ~~~
新緑が目に眩しいッ


昨年まで住んでいたハワイは、確かに常夏
クリスマスお正月カンケー無く
   夏真っ盛り
「夏」か「真夏」しかないわけです


四季があるって、素晴らしいですね
日本の四季は美しいです 
特に新潟は四季がハッキリ

実は私の場合、冬は全く苦手
今この時季だから
四季は美しいとか言えるんですけれど

それにしてもそれにしても
これから夏に向けて
気分が盛り上がるじゃありませんか

           

二十四節、次は「立夏」夏ですよ


…にしてもこの記事、絵文字が多くて子供の絵日記??

         
       

最新の画像もっと見る

post a comment