ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

スキー実習 2

2011-12-19 17:22:26 | おねえさんの独り言
おはようございます!ダーです。

いよいよリーダーのスキー実習が先週に引き続き始まりました!
今回は長野県白馬五竜に行きます。
今週末に雪がドカッと降り、滑走コースが増えたようです(・∀・)
ひさしぶりに滑るリーダーが多いので、怪我のないように行ってきます◎

先週のスキー実習では写真がなかったので、今回は実習風景を載せていこうと思います!
お楽しみに~

もう少しで宿に到着!
バスの外は・・・



真っ白です。
わくわくしてきました(●´∀`●)

スキー場到着!
早速実習開始です。











真剣なリーダー達。。
指導するケンセーやダーにも力が入ります!






宿に帰ってからも研修は行われました。
ビデオを見ながら自分の改善点を考え、リーダー全員でスクワットをしたり・・・
まさにトレーニングです!

太ももがパンパンになりながら消灯ギリギリまで研修を行うリーダー達。

明日も朝から実習が始まります!(^^)!
今日の滑り以上にパワーアップできるよう、明日も頑張ってきます◎


実習2日目

夜から降り続いた雪は日中も降り続きました。
今日はゴンドラに乗り、一番上のコースでレッスンを行いました。



一番上といっても中・上級斜面の他に初級斜面もあるため、スキー初心者の人も安心して滑ることが出来ます。
あいにくきれいな景色は見られませんでしたが・・・

昨日よりも雪質は良く滑りやすかったです。
ただ、ボードをする人が多くいたので、キャンプ時には事故が起きないよう充分気をつけなければなりません。

実際、ダーはボードの人に後ろから衝突されましたダーがいた場所も悪かったのですが、当たる場所が悪ければ大怪我を負っていたな~と怖くなりました。。(怪我の代わり?にダー愛用のスキー板(ビンディング)が壊れました


実習の話に戻りますが・・・

実習2日目もみっちりトレーニングです。
頭でわかっていてもなかなか体で表現できず、悔しがるリーダー達。
何度も練習して、コツをつかもうと必死です。

こども達にかっこいいところを見せようと必死なリーダー達ですが、少しでもこども達にはスキーを好きに、そして上手になって帰ってもらいたい思いでキャンプに臨みます


今冬のキャンプもあと4日後から始まります。
リーダーは気合い充分なので、こども達の皆さんも元気にキャンプに来てくださいね

リーダー一同、皆さんに会えることを楽しみにお待ちしております





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッスー)
2011-12-20 21:14:11
スキーしたい\^o^/
でも、自転車の乗りすぎ?で膝ケガしたから今シーズンも療養しなくては(´ω`)‥

コメントを投稿