ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

7/31 あそベンチャーキャンプ@富士

2012-08-03 17:30:14 | キャンプ
キャンプ最終日

17:25 新宿を出発しました

首都高渋滞のため、横浜到着が遅れています。
19時到着予定です。


14:00 宿を出発

バスは予定通り走っています。

新宿に到着し、バスの中で待機しています。

新宿解散式は予定通り17時に行います。
お迎えを宜しくお願いします。







キャンプ最終日をむかえました。
こども達は皆元気です!(^^)!

午前中は野鳥の森でレクゲームを行いました。
こども達のリクエストが多かった「Sケン」をやりました。

昼食は「ほうとう作り」に挑戦!
野菜を切って、うどんは生地からこねて作りました。

自分達で作ったほうとうは大成功に終わり、こども達はおかわりをして食べていました( ^^)/


キャンプ3日目

先ほど花火大会から帰ってきました!
とてもきれいで大きな花火に「おぉ!」と皆声を上げていきました。

帰りのバスの中では今日一番?!の大きな声で歌を大合唱( ^o^)
バスが壊れるかと思いました。。疲れ知らずのこども達です。

こども達は最後の夜をグループの仲間たちと楽しく過ごしているようです。
明日はキャンプ最終日。アッという間です(>_





今日は朝から気持ちのよい青空の下、キャンプ3日目がスタート!

今日はカヌーをしたり、おたまじゃくしを探したり、水かけっこをしたりと日中はたっぷる遊んできました!

朝には富士山がきれいに見え、最高なロケーションでした( ^o^)

昼食はバーベキュー♪
モリモリ食べました(^^)v

午後も引き続き思いっきりカヌーを楽しんだ後、みんなで記念撮影◎
初めてカヌーに乗った子も、少しずつ上手になってきました。
「もっとやりたい!!」
と口々に話すこども達。カヌーがとても楽しかったようです。

夕食後は花火大会を見に行きます。
今こども達はバスの中で歌を歌いながら花火大会へ向かっています♪


キャンプ2日目



就寝前の一時(^^)


夕食後、キャンプファイヤーを行いました。
踊って、歌って、♪大盛り上がりでした(^_^)ノ
(すみませんm(_ _)m写真を取り忘れてしまいました)

宿に戻る途中、遠くに富士山の山小屋の光が見えました◎





先ほど富士登山から全員無事に帰ってきました!
霧がかかる天気でしたが、ポツポツと雨にあたったのはわずか数分。
暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温の中の登山でした。

こども達はぼ全員が7合目にチャレンジ!
見事7合目をふむことができました( ^^)/

霧がかっていたためキレイな景色を上から見ることはできませんでしたが、こども達にとなって貴重な経験ができたと思います。

これから夕飯です。
何も言わなくてもこども達から率先的に夕飯の準備に取りかかっています。
しっかりご飯を食べて夜のキャンプファイヤーに備えたいと思います!




おはようございます!ダーです。
今日は富士登山です。
5合目に到着し、朝食をとっています。
こども達は皆元気です!(^^)!









夕食後はナイトハイキングに行ってきました!
「こわい�・」と言い、リーダーの腕を離さなかった子もいましたが、こども達はみな笑顔で歩いていました。

就寝前に翌日の富士登山の話をしました!
7合目を目指してこども達はやる気満々です(^^)v




宿に到着後、野鳥の森へ遊びに行きました!
様々なレクゲームを行い、こども達同士より仲良くなったようです。

夕食までの時間は自由時間です。
こども達は翌日の登山に備え、「てるてる坊主」を作りました( ^o^)



こんにちは!
本コースの担当ディレクターの山内(ダー)です。
いよいよ、あそベンチャーキャンプ@富士 が始まりました。

先ほど新宿を出発し、中央道に入りました。
リーダーの自己紹介が終わり、少しずつこども達のテンションが上がってきています( ^^)/

宿に着くまで、ゲームや歌を歌いながら楽しく過ごしたいと思います!



富士山が見えてきました!!

こども達の中には「あれが富士山??」と首をかしげる子達も…^^;
もう少しで宿に到着します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (なつパパ)
2012-07-31 16:59:41
参加者のパパです。仕事場のデスクのパソコンで中央道からの富士山見ました。しっかり友達作って遊んでこーいて感じです。ご迷惑おかけします。スタッフの皆さんよろしくおねがいします
返信する
Unknown (なつパパ)
2012-08-01 13:28:13
みんな元気、笑顔がいいね
私は五合目までしか行ってない、さきにうちの子が七合目までいくとはおもいませんでした
返信する
おかえりー (なつパパ)
2012-08-03 21:23:50
たくさん遊んで
たくさん友達つくって、

りーだーさのみなさんほんとにお世話になりました。
返信する
Unknown (とっこ母)
2012-08-03 22:45:09
帰り道で時間が戻ってほしいよ~
また次も絶対行く!と言っていました。

何よりで良かったです。
少しワイルドになれたかな。。

キャンプ中はさぞ皆様に迷惑をかけたことと思います。
本当にありがとうございました。


返信する

コメントを投稿