ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

はじめてスキーキャンプかたしな高原12月26日コース

2012-12-28 16:11:42 | キャンプ
17時13分分更新 解散方法変更します。
鍛治橋駐車場到着しました。
お迎えよろしくお願いいたします。
雨量があるので、お迎えに来ていただいたご家庭から順次解散します。

16時48分更新
首都高速降りて、いま飯田橋通過しました。
もうすぐ鍛治橋です。
雨模様なのでこどもはバス車内で待機してスタッフからの報告を先に行う予定です。

16時15分更新
関越道大泉の料金所通過しました。
交通は順調です。
今のところ予定通りの解散時刻になります。

13時35分更新
予定通り現地出発しました。
特に怪我もなくスキーを楽しめました(^^)
お迎えよろしくお願いいたします。

※復路交通情報はページ上部に記載します


キャンプ1日目 12/26
12時30分頃無事にかたしな高原の民宿かねたやに到着しました。
昼食後にスキーブーツを合わせて、3時前から村の体育館でレクゲーム大会の真っ最中です(^^)
みんなで踊ったり、走り回ったり、思い切り遊んでいる最中です。
宿に戻って夕食を済ませたらアイスクリーム作りにも挑戦です!!

外は小雪舞う寒�・い天気ですがこどもたちはみんな元気です(^^)



リーダー着せ替え競争第一位!!


ジャンケンすごろくで激走!!

写真追加 オリジナルゲームで白熱!!




20時00分
現在アイスクリーム作りに挑戦中♪
美味しく完成させられる



画像追加
アイスクリーム完成!!ヽ(*´▽)ノ♪





キャンプ2日目 12/27
12時55分更新
スキー本番の日がきました!!
昨日の天候とはうって変わって朝から快晴です(^^)
はじめてスキーにトライするこども達も、スキー経験者のこども達もみんなテンションあがってます♪

ナイスなコンディションのスキー場


いよいよレッスン開始!!


はじめて2時間経過
初心者グループ1


初心者グループ2


いま昼食中です(^^)
午後から大半のグループがリフトに乗ってレッスン予定です!!


16時33分更新
みんな今日一日かけてリフトに乗って滑れる様になるために頑張りました!!
本日は低学年グループの2グループを除き、全グループリフトに乗ってレッスン(^^)
初心者低学年2グループも明日リフトに乗ってレッスン予定です(^o^)v

未就学児グループの写真追加


滑れる様になってきたヨ�・♪ヽ(´▽`)/



20時25分更新
いまみんなでスタンツ大会で盛り上がってます♪
こども逹が考えたて練習しただしものを発表しあっています。
面白い発表ばかりでナイスアイデアです!!



画像追加
サンタさん近影(^^)


最後は頑張ったみんなにグッジョブ!!




キャンプ3日目
10時26分更新
ただいまスキーレッスンの真っ最中
初級者以上のこども逹はピステマーカーというターン練習用の目印を使ってレッスンしてます♪
私はこれから未就学児キ初心者逹をリフトに乗って教えてきます(^^)


12時13分更新 写真追加
生まれてはじめてのリフト&スキー(^o^)v



初級者クラスはピステマーカーでターンの練習!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿